京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/02/25
本日:count up53
昨日:242
総数:656814
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年生 調理実習〜1〜

6年生は家庭科で「調理実習」を行いました。

今回はいためものがテーマです。
画像1
画像2
画像3

6年生 体力づくり

6年生は体力づくりに励んでいます。

今日は1000mを走りました。

自分で一周タイムを設定し,こえるように走ります。
画像1
画像2

6年生 What do you want to〜?

6年生は外国語で「What do you want to〜?」を学習しています。

外国語を使って,何がほしいかをコミュニケーションしていきます。
画像1
画像2
画像3

6年生 体力づくり

6年生は夏休みも体力づくりにはげんでいます。

自分で目標をつくり,自主的に参加をし,お昼前の暑くなる前にがんばっています。
画像1

6年生 クラス会をしよう

6年生は学級活動を行いました。

6年生ともなると,自分たちで計画を立て,自分たちで役割を決め,

自分たちで準備から片付けまでばっちりと行うことが出来ます。

企画,運営,実行,ふり返り。

きっと大人になってからも役立つ大切な学習したことと思います。
画像1
画像2
画像3

6年生 和食とは?

6年生は食に関するの指導として,「和食」について考えました。

無形文化遺産になった「和食」。

和食ってなんだろう?世界的に人気な和食について考えました。
画像1
画像2
画像3

4年生 夏休みのツルレイシは…?

4年生は理科でツルレイシの成長を見守っています。

学校に来ていた4年生が,ツルレイシの実を見つけました。

「すごい大きくなってる!」

「あっちにもできてる!」

「あそこにもあるよ!」

「これとらなくていいの!?」

など,いろいろな観察・発見をしていました。
画像1
画像2
画像3

6年生 「有志」の活動

夏休み前の最終週,2日間だけ給食がありました。

給食当番は毎週「〜グループ」と決まっているのですが,

この週だけ「有志」としました。

結果,いつもと同じくらいの人数が給食当番をしてくれました。

だれが声をかけたわけでもなく,自分たちで判断して,みんなのために…。

とても心温まる給食になりました。
画像1

6年生 自由研究に向けて

6年生は自由研究に向けての学習をしました。

紙は何回折ることが出来る?という研究をもとに,

どう書いたら良いか,研究のまとめ方を確認しました。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

学校教育方針

学校評価

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

全国学力状況調査

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp