京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up32
昨日:196
総数:947663
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)授業参観・懇談会<高学年・ひまわり学級>6年修学旅行説明会 4月26日(金)授業参観・懇談会<低学年>        

表彰!

いつもなら,朝会があるときに,みんなの前で表彰式をしています。
でも…,こんな時代なんで,全校が集まっての朝会はできません。
だから,校長室で表彰式をしました。
ある意味,特別感。
すごく笑顔です。
画像1
画像2

◇6年生の卒業を祝うメッセージ◇

4年生,5年生,ひまわり学級
画像1
画像2
画像3

◇6年生の卒業を祝うメッセージ◇

1年生,2年生,3年生


画像1
画像2
画像3

★お別れ集会☆

5日(金)から延期になっていた,お別れ集会を本日,

中間休みから3時間目にかけて行いました。

このコロナ禍で,”今できることは何か?”を常に考え,

後輩たちをリードしてくれた6年生。

今度は在校生が”今できることは何か?”を考え,企画運営して,

6年生に喜んでもらいました。
画像1
画像2
画像3

町別集会を行いました

本日,6時間目に町別集会を行いました。

令和3年度の町班長,副班長を決め,

来年度新一年生を迎えるために並び方等を確認し,

集団下校をしました。

ここで町別も5年生にバトンタッチです!
画像1
画像2
画像3

【児童会】6年生 お別れ集会

3月8日(月) 6年生 お別れ集会を行いました。
コロナ禍の中,3密をさけるために,運動場で行いました。
5年生が中心となって,企画・運営を行いました。

6年生に向けてのエールも,オリジナルです。

サプライズで,ZOOMを使って,全校のみんなで作ったメッセージ動画を見ました。
よろこんでくれたかな・・・。
画像1
画像2
画像3

今年度最後の3月朝会

本日,3月の朝会が行われました。

まず初めに,一年間子どもたちの登下校を見守ってて下さった

「子どもを見守る会」の代表の方に,

児童会よりお礼のあいさつと感謝の品の贈呈が行われました。

その後,学校長より,「歌のもつ ふしぎな力」のお話がありました。

最後には6年生の運動会演技も動画が流れ,6年生の雄姿を全校で思い出しました。
画像1
画像2
画像3

【児童会】見守る会のみなさん ありがとう

今日は,ZOOM朝会がありました。
いつもあたたかく見守ってくださっている,見守る会のみなさんに,学校の児童を代表して,お礼を伝えることができました。
6年生が家庭科の時間に作った,コースターやティッシュケースをお礼として渡しました。

6年生は,6年間,本当にお世話になったと思います。代表の6年生が,
「みんな,お世話になっていてると思います。いつも笑顔であいさつしてくださる見守る会のみなさんに,自分から元気にあいさつしましょう。」
と,言ってくれました。お世話になったからこその言葉だったと思います。すてきな考えを広げようとしてくれる,すばらしい6年生たちです。

画像1

新しい緑のマットになりました!

土日に,西校舎前の緑のマットが新調されました。

週明け登校してきた子どもたちは,

「ふわふわや!」と喜びながら,新しいマットの感触を楽しんでいました。
画像1
画像2

校長先生の本の読み聞かせ

給食時間は,前を向いて,だれともおしゃべりせずに食べています。
その無言の時間を,少しでもほんわかになるように,校長先生が,読み聞かせをしてくださっています。6月から,ほぼ毎日です。
たくさんのお話があったので,人気投票を全校のみんなで行うことになりました。
どれが人気か,わくわくです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/16 6年生伏見中学校の先生による出前授業
保健・PTA・その他
3/16 みんなでおしゃべりデー

学校だより

学校教育方針

学校評価

学校沿革史

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp