京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:213
総数:948646
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)授業参観・懇談会<高学年・ひまわり学級>6年修学旅行説明会 4月26日(金)授業参観・懇談会<低学年>        

校長先生の本の読み聞かせ

給食時間は,前を向いて,だれともおしゃべりせずに食べています。
その無言の時間を,少しでもほんわかになるように,校長先生が,読み聞かせをしてくださっています。6月から,ほぼ毎日です。
たくさんのお話があったので,人気投票を全校のみんなで行うことになりました。
どれが人気か,わくわくです。
画像1
画像2
画像3

図工展 7

図工展がはじまりました。
ひまわり学級は,『名前でアート』『いろいろぺったん』『たのしかったがくしゅうはっぴょう会』などの作品を展示しました。
呉竹総合支援学校のお友だちと一緒に作った立体作品も展示しています。

また,居住地交流(呉竹総合支援学校・京都教育大付属特別支援学校)のお友だちの作品も展示しています。
画像1
画像2
画像3

図工展 6

図工展が はじまりました。
6年生は,『グランド・BOX』です。
板橋小学校の生活の中で,一番の思い出を表現しました。
画像1
画像2
画像3

図工展 5

図工展がはじまりました。
5年生は,『じゃんけんポン』の版画です。
顔や髪の毛の凹凸がわかるように,彫り方を工夫しました。
画像1
画像2
画像3

図工展 4

図工展がはじまりました。
4年生は,『ギコギコクリエーター』です。
のこぎりで木を切り,そこから作りたいものを考えて,釘を打って作りました。
画像1
画像2
画像3

図工展 3

図工展がはじまりました。
3年生は,『あじさいの絵』『お話の絵』『おにの版画』の中から,見てほしい物を選びました。
画像1
画像2
画像3

図工展 2

図工展がはじまりました。
2年生は,『おもしろハットで大へんしん』です。
自分のイメージに合う材料を選びながら、帽子を作りました。
世界に一つだけのすてきな帽子ができました。

画像1
画像2
画像3

図工展 1

図工展がはじまりました。
1年生は,『うつした かたちから』です。
うつした形から,思いついたことを表しました。
画像1
画像2
画像3

【児童会】2月の児童集会×ICT 3

校長先生が,配信中,ずっと見ていてくださいました。

今回が最後の児童集会だったので,すべての委員会の委員長から,全校の友だちにむけてメッセージや連絡を伝えました。
堂々とした態度でした。

校長先生から,お褒めの言葉をいただきました。
6年生たちは,とても笑顔でした。
画像1

【児童会】2月の児童集会×ICT 2

ZOOMの許可を,6年生が操作しています。
また,音楽委員会の全校合唱の曲も6年生が操作して,全クラスに配信しました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
3/1 6年生制服引き渡し15:45〜16:15
保健・PTA・その他
3/5 保健の日

学校だより

学校教育方針

学校評価

学校沿革史

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp