京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up91
昨日:210
総数:947526
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)授業参観・懇談会<高学年・ひまわり学級>6年修学旅行説明会 4月26日(金)授業参観・懇談会<低学年>        

土曜学習〜グラウンドゴルフ〜

2部制でグランドゴルフを行いました。
画像1
画像2
画像3

土曜学習〜英語を楽しもう〜

今回は体育館で実施しました。
画像1
画像2
画像3

土曜学習〜パソコンはともだち〜

今年度1回目の土曜学習が行われました。

1・2年生パソコンはともだちの様子です。
画像1
画像2

学習発表会 No.4

5年生

6年生

終わりの言葉です。
画像1
画像2
画像3

学習発表会 No.3

2年生

3年生

4年生

の様子です。
画像1
画像2
画像3

学習発表会 No.2

はじめの言葉

ひまわり

1年生

の様子です。
画像1
画像2
画像3

学習発表会 No.1

本日,学習発表会を実施しました。

新型コロナ感染対策を講じ,

さらに今年度はクラスごとの3部制で行いました。

各部,6年生の代表児童による

はじめの言葉で始まり,終わりの言葉で締められました。
画像1
画像2
画像3

学校運営協議会が受賞!

画像1
 第72回教育功労者表彰を伏見板橋小学校の学校運営協議会が受賞されました。日ごろの放課後まなび教室の運営や土曜学習の取り組み等,地域に信頼され,地域と共に歩む学校づくりを推進されたことが評価されました。
 代表で学校運営協議会会長の南純子さんが参列されました。これからも伏見板橋小学校の子どもたちのためによろしくお願いします。

朝会11月

本日,11月の朝会が行われました。

Zoom朝会として行われ,学校長より講話がありました。

佐渡裕さんのお話を基に,

夢を実現するためには,自分で考え,判断,実行し,

勇気をもって切り拓いていこうというメッセージをいただきました。
画像1
画像2
画像3

後期代表委員会がありました

画像1
画像2
 11月4日(水)
 本日の昼休み,後期代表委員会が行われました。

 5・6年生は,初めて代表委員をする3・4年生に「こうするんだよ。」「メモをとった方がいいよ。」といったことを伝える姿が見られ,“高学年らしさ”が非常に伝わってきました。

 各クラスの代表委員さん,みんなで力を合わせ,よりよい学校をつくっていきましょう
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/16 4年京都モノづくり体験学習
11/17 防火コンサート1・2年
11/18 ALT
ジュニア京都検定5・6年
11/20 4年清水焼出前授業
保健・PTA・その他
11/16 みんなでおしゃべりデー
11/17 耳鼻科検診2年・ひまわり
11/19 耳鼻科検診1年
11/21 スポーツデイin板橋 5・6年

学校だより

学校教育方針

学校評価

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp