京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up35
昨日:361
総数:944134
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月22日(金)卒業式  3月25日(月)修了式        

重要 研究授業実施日の放課後について

今週11日に校内で研究授業が行われます。それにともなって,放課後は完全下校となります。すでに学級便り等でお知らせしているクラスもありますが,再度ご確認下さい。本年度は1月に支部の研究発表も行いますので,全教職員で子どもの学びについてより深く考え研究していきたいと思います。完全下校の日,安全に放課後過ごせるようにおうちの方とご確認下さい。

児童集会

画像1画像2画像3
2日(火)1時間目に児童集会が行われました。今回は,「男の子と女の子が仲良くするためには」というテーマで,まず2・4・6年生の代表者が作文発表を行い,その後たてわりグループごとに6年生を中心に話し合いました。全体発表の場では,6年生が話し合ったことを上手に発表することができました。これも国語を中心に日頃の学習で話すことにも力を入れている成果ですね!

土曜参観ありがとうございましたPART8

4時間目には全校「緊急時引き渡し訓練」が行われました。昨年度,実際引き渡しが行われたことを教訓に本年度も実施させていただきました。いつ何時にこのような場面を迎えても対応できるよう,訓練の時だけではなく,日々教職員一同意識していきたいと思います。
画像1
画像2

土曜参観ありがとうございましたPART7

中間休みに「いたはしくら」が開室され,部屋に入りきれないくらいの人が集まり盛況でした。昇降口前では「板橋まつりチケット」販売や愛のひとしずく運動の販売が行われました。
画像1
画像2
画像3

6月は歯の健康月間です

6月の保健安全委員会で歯と口の健康ポスターを作成しました。力作ばかりの19作品の中から、ポスター選挙を行った結果、3作品が京都市のポスターコンクールに出ることになりました。校内に16作品のポスターを掲示していますので、ポスターを見て、全校のみんなの歯と口がもっと健康になるようにと思います。
画像1画像2

オーケストラワークショップ

14日(金)に文化芸術による子ども育成総合事業−巡回講演事業−ワークショップが行われました。楽器の紹介や実際の演奏を聴かせていただきました。代表者による指揮の体験も行われました。10月の本番には60名ほどの方に来ていただき,さらにすごい演奏が聴けます!
画像1
画像2

学校教育目標・経営方針

学校教育目標・経営方針については,ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧下さい。

学校教育方針

児童集会 PART6

6年生の発表です!
画像1
画像2
画像3

児童集会 PART5

5年生の発表です!
画像1
画像2
画像3

児童集会 PART4

4年生の発表です!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/9 町別集会
7/10 6年1組食に関する指導
めだか教室
7/11 ALT
2年研究授業
7/12 きらきらの日
クラブ活動
めだか教室
7/13 土曜学習
保健・PTA・その他
7/8 1年体重測定
7/10 PTA家庭教育学級
7/14 板橋まつり
京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp