京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up8
昨日:361
総数:944107
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月22日(金)卒業式  3月25日(月)修了式        

認証式

感謝式に引き続き,前期学級代表と委員会委員長の認証式を行いました。クラス・委員会をリードするリーダーとしての堂々たる姿が見られました。これから自分らしさを十分に発揮し頑張ってくださいね!
画像1
画像2

見守る会感謝式

本日,日々子どもたちの安全を見守って下さっている,見守る会の皆様にささやかながら感謝の会を行いました。お礼の言葉,プレゼント,全校による合唱で感謝の気持ちを示しました。本日は10名参加していただきましたが,毎日もっとたくさんの方に見守っていただいている感謝の気持ちを,明日からのあいさつにこめて登下校するようにしましょうね!
画像1
画像2
画像3

♪今日の給食〜5月13日(月)〜♪

麦ごはん
牛乳
さんまのかわり煮
だいこん葉のいためもの
すまし汁
画像1

部活開講式No.3

合唱・合奏部
卓球部
サッカー部
の様子です。
本年度も以上6部活で活動していきます。
画像1
画像2
画像3

部活開講式No.2

陸上部
相撲部
バレーボール部
の様子です
画像1
画像2
画像3

部活開講式No.1

 本日昼間休みに部活開講式が行われました。教頭先生の「自己決定して入った部活動なので最後まで頑張りましょう」という激励の言葉の後,各部活に分かれて連絡や活動における約束などを確認しました。本年度も卓球部は地域の方に協力指導をお願いしています。どうぞよろしくお願いします。1年間,けが無く充実した活動ができるよう教職員一同子どもたちに関わっていきたいと思います。
 尚,本年度より活動日が3週間に2回のサイクルで行われますので,各クラスの週予定で活動日をご確認下さい。
画像1
画像2
画像3

金札宮春季神幸祭

本日は金札宮祭礼です。本校運動場でも神輿巡行が行われました。
画像1
画像2
画像3

♪今日の給食〜5月10日(金)〜♪

味つけコッペパン
牛乳
チキンとペンネのクリーム煮
スープ
画像1

給食試食会

10日(木)に給食試食会が行われました。本年度入学された1年生の保護者を対象に行われました。多くの保護者の方に参加していただき,給食についての説明の後,実際に給食を食べていただきました。1年生の給食の様子も少しですが参観していただき,安心していただけたのではないでしょうか。
画像1画像2

♪今日の給食〜5月9日(木)〜♪

麦ごはん
牛乳
平天とこんにゃくの煮つけ
切干大根の三杯酢
フルーツ寒天
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
7/1 B6校時 にこにこ週間
7/2 B6校時 にこにこ週間
児童集会
7/3 B6校時 にこにこ週間
4年東北部クリーンセンター見学
5年3組食に関する指導
7/4 ALT
7/5 B6校時 にこにこ週間
保健・PTA・その他
7/1 ひまわり・6年体重測定
7/2 5年体重測定
7/3 3年体重測定
7/4 4年体重測定
7/5 2年体重測定
保健の日
除去食
京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp