京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up154
昨日:177
総数:941558
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月22日(金)卒業式  3月25日(月)修了式        

♪今日の給食〜5月23日(木)〜♪

画像1
今日の給食は,焼き肉でした。みんな大喜びで,トマトと卵のスープと合わせておいしくいただきました♪

♪今日の給食〜5月20日(月)〜♪

麦ごはん
牛乳
プリプリ中華いため
とうふの青菜のスープ
画像1

♪今日の給食〜5月17日(金)〜♪

〜本日は和(なごみ)献立〜
ごはん
きびなごのこはくあげ
ほうれん草の煮びたし
若竹汁
画像1

あいさつ運動

画像1画像2画像3
前期学級代表の子どもたちが,朝に校門であいさつ運動をしました。

登校してくるみんなを,明るいあいさつで迎えてくれました。

元気なあいさつの響く,気持ちの良い学校を,

みんなでつくっていけるといいですね。

♪今日の給食〜5月16日(木)〜♪

麦ごはん
牛乳
油あげのチャンプル
クーブイリチー
パインゼリー
画像1

♪今日の給食〜5月15日(水)〜♪

ごはん
牛乳
豚肉とキャベツのみそいため
五目煮豆
画像1

令和元年度 奥志摩みさきの家野外活動説明会

本日,6月に行われる奥志摩みさきの家野外活動の説明会が行われました。平日の忙しい時間帯でしたが,多くの保護者に集まっていただけました。本年度は実施時期が変わり6月になりました。多少暑いことは予想されますが,7月や11月実施とは違い,雨は心配されますが良い季候での学習になると思います。4年生楽しみですね!
画像1
画像2

♪今日の給食〜5月14日(火)〜♪

ミルクコッペパン
牛乳
ビーフシチュー
ひじきのソテー
画像1

認証式

感謝式に引き続き,前期学級代表と委員会委員長の認証式を行いました。クラス・委員会をリードするリーダーとしての堂々たる姿が見られました。これから自分らしさを十分に発揮し頑張ってくださいね!
画像1
画像2

見守る会感謝式

本日,日々子どもたちの安全を見守って下さっている,見守る会の皆様にささやかながら感謝の会を行いました。お礼の言葉,プレゼント,全校による合唱で感謝の気持ちを示しました。本日は10名参加していただきましたが,毎日もっとたくさんの方に見守っていただいている感謝の気持ちを,明日からのあいさつにこめて登下校するようにしましょうね!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/29 避難訓練
5/30 ごみ0デー
5/31 委員会活動
防火コンサート
保健・PTA・その他
5/29 眼科検診(全学年)
5/30 PTA総会
京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp