京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up34
昨日:196
総数:947665
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)授業参観・懇談会<高学年・ひまわり学級>6年修学旅行説明会 4月26日(金)授業参観・懇談会<低学年>        

学校運営協議会ふれあい委員会「おそとであそぼう!みんなであそぼう!」【1】

「かーって うれしい はないちもんめ♪」
「まけーて くやしい はないちもんめ🎶」

今日は,学校運営協議会のみなさんに企画して頂いた「おそとであそぼう みんなであそぼう」です。1年生〜3年生の50名以上の子どもたちが参加しています。
広い運動場を使って,とても楽しそうです!

「だ・る・ま・さんがこ・ろ・ん・だ!」

保護者のみなさんの方が子どものころ,何度もされたのではないでしょうか?大人には懐かしいあそびも今の子どもたちは知らない子も多く,ルールの説明から始まります。
そんな今だからこそ,今日して頂いた企画は,とても良かったと思います。
一つでも多く,外あそびを覚えていってほしいですね。
画像1
画像2
画像3

学校運営協議会ふれあい委員会「おそとであそぼう!みんなであそぼう!」【2】

今日のあそびは
「はないちもんめ」
「だるまさんがころんだ」
「ぼうがいとっぱ」
「どん ジャンケンほい」です。

今日,参加した子どもたちには,ぜひ友達に広げていってもらいたいと思います。何人かの友達が集まってすればきっと楽しいですね!

学校運営協議会のみなさん,ありがとうございました!

画像1
画像2
画像3

重要 卒業式実施日について

 先日お配りしました学校だよりで,卒業式の実施日に誤りがございました。
 正しくは,3月20日(水)です。ご心配をおかけしましたことを,お詫びいたします。
 なお,ホームページには修正版を掲載しております。

学校だより3月号表(修正版)

 学校だより3月号表(修正版)については,以下のリンクをクリックしてご覧ください。
 学校だより3月号表

♪5・6年生 3月委員会活動「集会委員会」

 集会委員会です。「大なわ大会」の結果発表用紙を作りました。
画像1

♪5・6年生 3月委員会活動「掲示委員会」

 掲示委員会です。毎月の掲示板はどれも心に残るものでした。
画像1

♪5・6年生 3月委員会活動「保健・安全委員会」

 保健・安全委員会です。3月も当番活動は続くようです。
画像1

♪5・6年生 3月委員会活動「音楽委員会」

 音楽委員会です。合奏練習に取り組みました。
画像1

♪5・6年生 3月委員会活動「運動委員会」

 運動委員会です。取り組んだ企画は,どれも子どもたちに大人気でした。
画像1

♪5・6年生 3月委員会活動「放送委員会」

 放送委員会です。発音練習に取り組みました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/2 土曜学習 みんなであそぼう!おそとであそぼう!
3/4 企画委員会 図工展搬出
3/5 保健の日 わくわくタイム 3年3組食に関する指導
3/7 ひまわり学級呉竹総合支援学校交流 3年2組食に関する指導
3/8 お別れ集会
保健・PTA・その他
3/4 1・2年体重測定 PTA広報委員会
3/5 保健の日 除去食
3/6 ひ・5・6年体重測定
3/7 放課後まなび教室終了
3/8 PTA企画委員会

学校だより

学校教育方針

学校評価

新入学予定児童に関わるお知らせ

お知らせ

いじめ対策

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp