京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up119
昨日:361
総数:944218
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月22日(金)卒業式  3月25日(月)修了式        

♪伏見港公園子供相撲大会 その3

 主な戦績を報告します。

☆1・2年生女子の部
 優   勝
 準 優 勝
 第 3 位

☆1年生男子の部
 準 優 勝
 第 3 位
 ベスト4

☆2年生男子の部
 優   勝
 準 優 勝
 第 3 位
 ベスト4

☆3・4年生女子の部
 優   勝
 準 優 勝

☆3年生男子の部
 準 優 勝
 第 3 位
 ベスト4

☆4年生男子の部
 準 優 勝
 ベスト4

☆5・6年生女子の部
 準 優 勝
 第 3 位

☆5年生男子の部
 優   勝
 第 3 位
 ベスト4

☆6年生男子の部
 優   勝
 準 優 勝

 27人の入賞者のうち,19人を本校児童が占めました。
 早朝より,多数のご声援いただき,誠にありがとうございました。
画像1画像2画像3

♪教職員離任式,管理職離着任式のお知らせ

日 時:平成29年3月30日(木)
     午前9時     管理職離任式
     午前9時15分頃 管理職着任式
     午前9時25分頃 教職員離任式
 
場 所:本校体育館

持ち物:上ぐつ・上ぐつと下ぐつを入れる袋
 
 ※教職員異動のお知らせで,30日(月)と記載がありま
  したが,正しくは30日(木)です。訂正させていただ
  きます。

 ※普段通り,集団登校での登校となります。

♪新登校班長集合

 3月27日(月)新登校班長が教職員異動のお知らせのプリント配布のため,学校に訪れました。新登校班長から,1年生から卒業生の自宅に届けられます。
画像1
画像2

♪伏見港公園子供相撲大会 その2

 気温は低かったですが,土俵上では熱戦が繰り広げられました。
画像1
画像2
画像3

♪伏見港公園子供相撲大会 その1

 3月25日(土)伏見港公園相撲場において,「伏見港公園子供相撲大会」が開催されました。本校より58名の児童が参加しました。女子は2学年合同のリーグ戦とトーナメント戦,男子は学年別のトーナメント戦で行われました。
画像1
画像2
画像3

♪平成28年度 修了式 その2

 校長先生から1年間のふり返りと来年度の向けてのお話がありました。
 4月10日(月)に元気な顔で会えるのを楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

♪平成28年度 修了式 その1

 平成28年度の修了式を行いました。5年生の代表児童に,校長先生から修了証が渡されました。通知票を参考に,自分の頑張りと苦手なところをしっかりと意識し,新学年につなげてほしいと思います。
画像1
画像2

感嘆符 プレミアムシールが完成しました

『早寝・早起き・朝ごはん』の取組を学校運営協議会と一緒に始めて10年を記念して,全校でコンクールしたプレミアムシールが完成しました。1・2年,3・4年,5・6年でそれぞれ違うイラストが入ったプレミアムシールを今日みんなの手元に届けることができました。イラストに選ばれた3人には賞状を渡しました。キラキラ光るプレミアムシールはとてもきれいで,喜んでくれているお友達の声も聞くことができました。次の学校や学年でも,『早寝・早起き・朝ごはん』のしっかりできる元気な板橋っ子で居てほしいと思います。
画像1画像2画像3

♪平成28年度 卒業式 その7

 小学校生活最後の集合写真をカメラマンさんに撮影していただきました。
 伏見板橋小学校での思い出を胸に,中学校でも頑張ってほしいと思います。
画像1画像2画像3

♪平成28年度 卒業式 その6

 多くの地域の方や教職員に見送られ,花道を通りました。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp