京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up160
昨日:218
総数:948401
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)授業参観・懇談会<高学年・ひまわり学級>6年修学旅行説明会 4月26日(金)授業参観・懇談会<低学年>        

1年生 にこにこ会〜2〜

各遊びの場所に分かれてやり方などを教えてもらいます。

子どもたちも興味津々です。
画像1
画像2
画像3

1年生 にこにこ会〜1〜

1年生は生活科の時間に,地域の方をお招きしてにこにこ会を開きました。

今回のにこにこ会は昔遊びを教えていただきました。

昔遊びには…

・メンコ
・あやとり
・けん玉
・お手玉
・こま

がありました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 卒業制作 その3

 自分の思いを表現した作品に仕上がりつつあります。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 卒業制作 その2

 卒業制作のオルゴールの制作を進めています。
 着色し,仕上げに近づいています。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 音楽「作曲をしよう」

 リズムに注意しながら,オリジナルの曲を作りました。
画像1
画像2

♪6年生 外国語活動〜外国について〜

 ALTの先生の冬休みのスライドから,外国の生活について考えました。
画像1
画像2

♪6年生 外国語活動「オリジナルの劇を作ろう」〜オリジナル劇発表会〜

 表情やジェスチャーを工夫して,英語を用いて劇を演じたり聞いたりしました。
画像1
画像2
画像3

1年生 体育科ボールけりゲーム

1年生は体育科でボールけりゲームをしました。

ボールの蹴り方やパスゲームで学んだことを生かして学習していきました。
画像1
画像2
画像3

1年生 算数科100までの数

1年生は算数科で1から100まで学習しました。

この時間はすごろくを使って,1から100までの数の増え方を覚えます。

さいころを振って,どんどんとゴールに向かって進んでいきます。
画像1
画像2
画像3

1年生 国語科 ものの名前

国語科の学習で物の名前とまとめた名前があるということを知った1年生。

「花屋さんで『花をください』と言っても困らせてしまうね。」

ということで,実際にお店屋さんになり,「物の名前」と「まとめた名前」のちがいを体験しました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp