京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up41
昨日:210
総数:947476
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)授業参観・懇談会<高学年・ひまわり学級>6年修学旅行説明会 4月26日(金)授業参観・懇談会<低学年>        

♪6年生 卒業アルバム写真撮影〜委員会活動〜 その1

 卒業アルバムの写真撮影を開始しました。今回は,委員会活動の撮影でした。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 第22回伏見西支部駅伝大会兼大文字駅伝予選会〜代表選手決定〜

 11月8日(火)に京都市立向島南小学校と宇治川堤防にて開催される「第22回伏見西支部駅伝大会兼大文字駅伝予選会」の本校代表児童12名を決定しました。
 大会当日まで残りわずかですが,練習の成果を十分に発揮してほしいと思います。
画像1
画像2

学校だより「PTA親と子の秋のつどい」について  お詫びと訂正です

 1日に配布致しました『学校だより11月号』の「PTA 親と子の秋のつどい」の欄で「オープニングに伏見中学校吹奏楽部の演奏があります。」とお伝えさせて頂きましたが,今年度はございません。
 
 間違えて載せてしまい,期待されていたみなさんには申し訳ございませんでした。

 今年度もたくさんのお店やゲームがありますので,楽しんで頂ければと思います。

♪6年生 第45回京都市小学生陸上競技記録会・第36回京都市小学生持久走記録会 その6

 残念ながら入賞は叶いませんでしたが,どの児童も自分の力を出し切りました。
 応援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 第45回京都市小学生陸上競技記録会・第36回京都市小学生持久走記録会 その5

 最後は,4×100mリレーです。どのチームも一生懸命にバトンをつないでいました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 第45回京都市小学生陸上競技記録会・第36回京都市小学生持久走記録会 その4

 午後からもいろいろな競技に出場しました。
画像1
画像2

1年生 くじらぐも

別場面でまた役割を分けて演技をします。

「天まで とどけ, 一,二,三。」
「もっと たかく。もっと たかく。」
画像1
画像2
画像3

1年生 くじらぐも

1年生はくじらぐもに自分をのせています。

「うわ〜,本当にのったみたい!」
画像1
画像2
画像3

1年生 くじらぐも

1年生はくじらぐもで子ども役・くじらぐも役に分かれて声をかけあいます。

「おうい。」
「ここへ おいでよう。」
画像1
画像2
画像3

1年生 くじらぐも

1年生は国語「くじらぐも」の学習をしました。

学習ではまず,自分の好きな場面を伝え合いました。

「私は〜の場面が好きです。なぜなら〜」
「ぼくは,このページが好きです。〜だからです。」

と意味をつけて説明することができていました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp