京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up95
昨日:218
総数:948336
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)授業参観・懇談会<高学年・ひまわり学級>6年修学旅行説明会 4月26日(金)授業参観・懇談会<低学年>        

気合いが入ってきました

 運動会まで後1ヶ月となりました。休み前から,少しずつダンスに取り組んできた2年生ですが,かなり気合いが入ってきました。仕上がりがとても楽しみです。
画像1
画像2
画像3

はみだしてしまいました

 夏休み前から,ひまわりの背の高さについて観察を続けていたのですが,どんどん育って,台紙を大きくはみ出してしまいました。ひまわりは,すごく背の高くなる花なのですね。
 その後,花壇にいって,ゆっくりとひまわりを観察してみると,花が少しお辞儀をしています。花が重たくなったのかな?この後,どうなるのでしょうかね?
画像1
画像2
画像3

♪6年生 音楽「和音の美しさを味わおう」〜合奏しよう〜 その2

 どのグループも工夫できていました。
画像1
画像2

♪6年生 音楽「和音の美しさを味わおう」〜合奏しよう〜 その1

 前回学んだことを活かして演奏しました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 社会「3人の武将と天下統一,江戸幕府の政治と安定」

 「3人の武将と天下統一,江戸幕府の政治と安定」のテストを受けました。
画像1

♪3年生 ドッジボール大会

 3年生のドッジボール大会の様子です。接戦でした。
画像1
画像2
画像3

♪4年生 ドッジボール大会

 4年生のドッジボール大会の様子です。とても白熱した対戦が続いていました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 運動会に向けて その6

 3人技にも挑戦しました。
画像1
画像2

♪6年生 運動会に向けて その5

 2人技をお互いに見せあいました。
画像1
画像2

♪6年生 保健「病気の予防 1」〜テスト〜

 「病気の予防 1」のテストを受けました。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp