京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up33
昨日:190
総数:948464
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)授業参観・懇談会<高学年・ひまわり学級>6年修学旅行説明会 4月26日(金)授業参観・懇談会<低学年>        

花背山の家 宿泊学習 第2日目(14)

 2回目の食堂での食事です。豪華なバイキングです。野菜も取ってくださいよ!!!
画像1
画像2
画像3

花背山の家 宿泊学習 第2日目(13)

 雨のためOLはできませんでした。そのかわりボルタリングをしました。結構好評で、スリルを味わっていました。中には、身軽なのでスイスイとこなしていた子もいました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 宿泊学習 第2日目(12)

 野外炊事していると、大雨になりました。やり始めたときは、晴れていたので傘を持たずに炊飯場に来ました。ロッジまで、たった100m〜200mくらいの距離ですが、なかなか移動できませんでした。すると、所員さんがブルーシートを貸してくださいました。こんな経験もなかなかできませんね。
画像1

花背山の家 宿泊学習 第2日目(11)

 さて、おいしくいただいた後は、後片付けです。所員さんの点検が厳しいので、なかなか合格しません。「合格!」と言われた時の嬉しそうな顔は、テストで100点を取った時よりも嬉しそうでした。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 宿泊学習 第2日目(10)

 グツグツと煮えて、豚汁とご飯ができました。ちょっと水を入れすぎた班もあって、煮込むのに時間がかかりました。
 でも、出来上がりはとてもおいしくて、何杯もお代わりをした子もいます。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 宿泊学習 第2日目(9)

 食材も準備できて、かまどに火をつけました。後は、火の勢いを保つのがかまど係の仕事です。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 宿泊学習 第2日目(8)

 まず準備を始めました。そして、食材を切ります。若干、昨日よりは手際もよく、みんなで協力ができています。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 宿泊学習 第2日目(7)

 アスレッチクが終わって、昼食です。今日の昼食は、豚汁です。2回目の野外炊事です。さて、昨日の野外炊事の反省は活かされるでしょうか?
画像1
画像2
画像3

花背山の家 宿泊学習 第2日目(6)

 ターザンロープやお猿の籠?などもあって、思う存分遊ぶことができました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家 宿泊学習 第2日目(5)

 慎重なのは、始めのうちだけです。だんだん慣れてきて、どんどん難関な場所への挑戦です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp