京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up121
昨日:361
総数:944220
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月22日(金)卒業式  3月25日(月)修了式        

歯磨き巡回指導(3)

 習ったことを忘れずに,お家でもしっかりと歯磨きをしてほしいものです。
画像1
画像2
画像3

歯磨き巡回指導(2)

 歯磨きは,どうしても自分のくせがあり,なかなか正しい磨き方ができないものです。 しかし,この巡回指導で正しい磨き方をちゃんと教えてもらいました。
画像1
画像2
画像3

歯磨き巡回指導(1)

 6月3日に歯磨き巡回指導がありました。対象はひまわり学級・1年生・4年生です。歯科衛生士の先生の楽しい語り口で,みんなドンドンと歯磨きのお話に引き込まれていきました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 国語「筆者の意図をとらえ,自分の考えを発表しよう」〜友達の考えと比べて〜

 自分の考えと友達の考えを比べ,自分の考えを深めました。
画像1
画像2

♪6年生 国語「筆者の意図をとらえ,自分の考えを発表しよう」〜テスト〜

 「筆者の意図をとらえ,自分の考えを発表しよう」のテストを受けました。
画像1

♪6年生 音楽「豊かな歌声をひびかせよう」〜発表会をしよう〜

 歌と副次的な旋律を重ねて合唱奏しました。
画像1
画像2
画像3

♪救命救急講習

 伏見消防署の方と板橋消防分団の方にお越しいただき,救命救急講習を受けました。
画像1
画像2
画像3

♪6年生 書写「硬筆展に向けて」

 硬筆展に向けての作品を仕上げました。
画像1

♪6年生 算数「分数×分数」〜乗数と積の大きさの関係〜

 かける数が分数の場合でも,かける数と積の大きさの関係が成り立つことを理解しました。
画像1

♪6年生 理科「体のつくりとはたらき」〜気体検知管を使って〜

 気体検知管,石灰水などを安全に使い,呼気と吸気の違いを調べました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp