京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up300
昨日:330
総数:944038
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月22日(金)卒業式  3月25日(月)修了式        

卒業式に向けて綺麗にします(3)

 トイレも洗面所も,まだ水は冷たいですが,黙々と清掃活動を頑張っています。管理用務員さんもありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

卒業式に向けて綺麗にします(2)

 「たつ鳥後を濁さず」
 6年生も,しっかりと頑張っています。
画像1
画像2

卒業式に向けて綺麗にします(1)

 27年度も後わずかになってきました。卒業式に向けて,そして,新年度に向けて学校中を綺麗にしています。
画像1
画像2
画像3

卒業式に向けて掲示板も

『おめでとう』とデコレーションした文字があちらこちらの掲示板に貼られています。
後1週間で,卒業式ですね。
画像1

腕をふるいました(2)

 とてもおいしそうに出来上がりました。これが,小学校最後の調理実習です。みんな,おいしくいただけたようです。思い出に残る会食ができたのではないでしょうか。
画像1
画像2

腕をふるいました(1)

 家庭科室からおいしそうなにおいがしてきました。調理実習をしているようです。家庭科室に行ってみると,6年生が調理実習の真っ最中でした。
画像1
画像2
画像3

理科通

 ちょっと難しいけれど,「面白い」「なるほど」といった知識をもらっていた『理科通』です。この号で本年度最後なのでしょうか?
 1年間,楽しいためになる記事を掲載してもらい,ありがとうございました。
画像1
画像2

わくわく会(2)

 はじめは,少々緊張気味でしたが,楽しいゲームを一緒にしたり,歌ったり踊ったりしているうちに時間は過ぎてしまいました。とても楽しいひとときでした。このように園児達が学校にきて楽しく交流することによって,少しでも小学校の敷居が低くなればいいなあと考えます。
画像1
画像2
画像3

わくわく会(1)

 幼少連携教育のいっかんとして,昨日,伏見板橋幼稚園の年長の園児をお迎えして,とっても楽しい,わくわく会がもたれました。
 1時間目は準備中でした。そして,いよいよ園児達がやってきました。
画像1
画像2
画像3

地面から水分が・・・

 4年生は理科で,地面から水分が出ているかどうかを観察するようです。どんな風に観察するのかと思ったら,透明のパックを工夫して観察するようです。結果は,どのようになるのでしょう。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

いじめ対策

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp