京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up12
昨日:196
総数:947643
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)授業参観・懇談会<高学年・ひまわり学級>6年修学旅行説明会 4月26日(金)授業参観・懇談会<低学年>        

♪4年生 「第9回至高の動くおもちゃづくり トイ・コンテスト グランプリ in Kyoto」 その2

 いよいよ出番です。召集の指示に従い,競技開始を待ちます。
画像1
画像2
画像3

♪4年生 「第9回至高の動くおもちゃづくり トイ・コンテスト グランプリ in Kyoto」 その1

 京都市子ども体育館にて行われた「第9回至高の動くおもちゃづくり トイ・コンテスト グランプリ in Kyoto」に参加しました。
 まずは,車検を受けて最終調整をしました。
画像1
画像2
画像3

♪五色百人一首2

高学年は人数が少ないので1対1で勝負しています。
画像1
画像2
画像3

♪五色百人一首1

低学年の五色百人一首が始まりました。
必死で,耳で聞いて,目で文字を追い,体でカルタを取ります。
歓声が響いていました。
画像1
画像2
画像3

♪パソコンはともだち

1・2年生対象の1月のパソコン教室です。
競争率の高い抽選に当選した児童が参加出来ます。
初めはゲームをして楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

♪土曜学習 高学年

高学年は欠席児童が多く,少ない人数でしたがしっかり取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

♪土曜学習 低学年

1月の土曜学習です。低学年児童はたくさん参加しています。
画像1
画像2
画像3

♪1月避難訓練 その2

 落ち着きながらも,素早く避難できていました。
画像1
画像2

♪1月避難訓練 その1

 地震を想定して避難訓練をしました。一次避難の後,安全な経路を通って運動場へ避難しました。
画像1
画像2

♪1月

 新年あけましておめでとうございます。昨年は,保護者の皆様や地域の方々に大変お世話になりありがとうございました。この新しい年,平成27年(2015年)も子どもたちの豊かな学びの充実に向け,教職員一同,昨年以上に取り組んでいきたいと強く思っています。なにとぞ本年もよろしくお願い致します。
 お正月は積雪もあり,子どもたちにとっては今までにない経験ができたお正月になったのではないでしょうか。まだまだ厳しい寒さが続きますが,学校での子どもたちは,久しぶりに友達と会い,寒さに負けず遊んだり,体育の時間や中間休みには持久走をしたりと元気いっぱいの姿を見せてくれています。残りの三カ月は,すぐ過ぎていきますので,どの子どもたちも健康に気をつけ,学習に体力作りにおおいに励んでほしいと思います。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/19 人権集会 身体計測(4年)
1/20 支部統一研発(給食終了後13:15完全下校)
1/21 身体計測(5年)
1/22 食に関する指導(5−3) 身体計測(6年)
1/23 参観・懇談会
京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp