京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up113
昨日:190
総数:948544
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)授業参観・懇談会<高学年・ひまわり学級>6年修学旅行説明会 4月26日(金)授業参観・懇談会<低学年>        

☆5・6年 卒業式に向けて ☆

画像1
画像2
画像3
今日は,5・6年初めての合同卒業式練習でした。
初めての合同練習で,子どもたちは緊張していました。
これから徐々に雰囲気に慣れながら,良い卒業式にしていきたいと思います。


5・6年生がんばります!!

☆5年 お誕生日会 ☆

画像1
画像2
画像3
学級でお誕生日会をしました。
色々なゲームをして,盛り上がりました。

♪いろはかるた

 2年生は,この年度末に「いろはかるた」を覚え,かるた取りに夢中です。
画像1
画像2
画像3

♪大切ないのち

 2年生は命の誕生について学習しました。
赤ちゃんの生まれるまでを知り,感想を交流しました。
画像1
画像2
画像3

♪3月14日(金)

鶏肉と野菜の煮付け
ひじきの煮つけ
ご飯 牛乳
画像1
画像2
画像3

☆5年 卒業式に向けて その2 ☆

画像1
画像2
画像3
卒業式に向けて練習中です。
パートごとに座席を分け,歌を歌っています。
卒業式まであと少し。

今できることを頑張ります!!!

♪1〜6年生 ふしみ児童クラブ(土曜部活)相撲部〜卒部式〜

 3月8日(土)ふしみ児童クラブ(土曜部活)相撲部の卒部式を行いました。基礎運動の後,現役部員と卒業生がお互いにメッセージを送りました。
 現主将から新主将の発表があり,現役部員は次回からの活動に決意を新たにしました。
 6年生のみなさん,本当にお疲れまでした。
 また,保護者の皆様も6年生のために多数お集まりいただき,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

☆5年 家庭科「ぬって作ろう楽しい生活」 ☆

画像1
画像2
画像3
ミシンの練習をしたり,ぞうきんを縫ったりしています。
だいぶ慣れてきました。

♪後期のふり返り

 各学級で後期のふり返りを行っています。一年間の頑張りや課題を来年度にいかしてほしいと思います。
画像1
画像2

♪見守る会感謝式 その3

 最後に,見守り会の方へ子どもたちの寄せ書きが送られました。
 一年間,暑い日,寒い日や雨の日も子どもたちのためにありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/17 安全の日 みんなでおしゃべりデー
3/19 給食終了 (幼稚園修了式) 卒業式前日準備(5年)
3/20 卒業式
3/21 春分の日

学校だより

学校教育方針

学校評価

お知らせ

学校運営協議会

保健だより

給食だより

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp