京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:196
総数:947636
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)授業参観・懇談会<高学年・ひまわり学級>6年修学旅行説明会 4月26日(金)授業参観・懇談会<低学年>        

♪板橋学区防災訓練のお知らせ

 18日(日)9時から本校運動場において,板橋学区防災訓練を行います。
 雨の時は体育館にて行います。
 お誘い合わせの上,ぜひご参加ください。
画像1

♪最後の町別集会

 本年度最後の町別集会を行いました。新登校班長と副班長を選び,集合時刻と集合場所の確認をしました。
 4月からは,1年生が入学してきます。お兄さん・お姉さんとしてしっかりと頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

♪5・6年生 卒業式に向けて〜合同練習〜 その6

 5・6年生ともに,心をこめて歌を歌えていました。
画像1
画像2
画像3

♪5・6年生 卒業式に向けて〜合同練習〜 その5

 立ち位置や証書の受け取り方などを校長先生から丁寧に指導してもらいました。
画像1
画像2
画像3

♪5・6年生 卒業式に向けて〜合同練習〜 その4

 2回目の合同練習です。昨日よりもはるかに引きしまった雰囲気の中,式練習を行いました。
 入場時の歩く速さや歩き方などの細かい部分に注意して練習しました。
画像1
画像2
画像3

♪5年生 算数「もうすぐ6年生」 その2

 教科書や計算問題の復習をしました。

画像1
画像2

♪5年生 外国語活動「ランチメニューをつくろう」〜ランチを発表しよう〜

 グループで話し合って作ったランチメニューを紹介し,理由を述べたり質問をしたりしました。

画像1
画像2
画像3

3年 理科 おもちゃ作り 発表会!

 理科で勉強した、磁石の性質を使って 一人一人が工夫し、おもちゃを作りました。

今日はその発表会。ひきつけ合ったり、しりぞけ合ったりする性質を上手に使っていろいろなおもちゃができました。
画像1画像2画像3

6年 卒業遠足 リトルワールド

 先日,6年生は卒業遠足で愛知県のリトルワールドに行ってきました。みごとに晴れた青空のもと,グループごとに世界の国々のエリアを散策したり,お気に入りの国の衣装を着て記念撮影をしたりして,楽しい時を過ごしてきました。
画像1画像2

♪5・6年生 卒業式に向けて〜合同練習〜 その3

 退場・入場の練習です。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

お知らせ

学校運営協議会

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp