京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:213
総数:948647
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月25日(木)授業参観・懇談会<高学年・ひまわり学級>6年修学旅行説明会 4月26日(金)授業参観・懇談会<低学年>        

運動会 お礼

保護者・地域・ご来賓の皆様,ご多用にもかかわらず,ご来校いただき誠にありがとうございました。
皆様の温かいご声援の中で,子どもたちは力いっぱい活動でき,おかげさまで盛況のうちに終了することができました。心より感謝申し上げます。

月曜日は代休日となっています。ゆっくりと体を休めてください。

運動会本番!

おはようございます。気持ちのよい朝を迎えました。
本日,予定通り運動会を実施します。
ご家族みなさまでご来校下さい。

なお,午前の部は9時開始,午後の部は1時開始の予定です。

運動会練習 まっさかり!

画像1画像2画像3
運動会まであと,10日となりました。
運動場や体育館からは練習の声がよくきこえてきます。各学年とも練習も仕上げの段階にきたようです。
中間休みや昼休みには応援団が練習を,また,運動場では全校でダンスの練習をしています。

5連休をはさみますが,体調を整えて運動会に出られるようにご協力おねがいいたします。

19日の伏見児童クラブについて

19日の伏見児童クラブは中止します。
ご了承下さい。

5年生 運動会練習

画像1
今月末の運動会に向けて,練習をがんばっています。
5年生の団体競技は騎馬戦。
今日は,初めて騎馬をくんでみました。
ふらふらするグループもありましたが,練習を積み重ね,
当日までには,すばらしいチームワークで戦ってくれることでしょう。
乞うご期待!

地球温暖化を防止するために

 夏休みが終わり,子どもたちの元気な歓声が校舎に戻って参りました。夏休み期間中,板橋まつり・ラジオ体操・キャンプ・地蔵盆・PTA親と子の夏のつどい等々,子どもたちをあたたかく見守りお世話いただいた,保護者・地域の皆様,本当にありがとうございました。
 今年も「局地的豪雨」「竜巻」「暴風」と,地球上に起こっている異変を肌で感じた夏でした。京都市は「京都議定書発効の地」として,地球温暖化防止に積極的に取り組んでいます。今,世界で「DO YOU KYOTO ?」は「環境にいいことしていますか?」という意味で使われているそうです。本校でも「冷房の室温管理(28度設定)」「軽装勤務」「節電節水」等々の取組をすすめている所です。また「エコ通勤」ということで,私もこれまでの自動車通勤を改め,特別の事情が無い限り「バイク通勤」をすることにしました。自然を五感で感じるようになり,「バイク通勤もなかなかいいものだな。」と思っています。地球温暖化を防ぐために,今私たちができることを懸命に取り組んでいきたいと考えています。
 心も体も一段とたくましくなった子どもたち。これから「運動会」「学芸会」と大きな行事が続きます。こうした行事に,保護者・地域の皆様が,多数ご参観いただきますよ
う,よろしくお願い致します。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

お知らせ

学校運営協議会

図書館だより

学校紹介

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp