京都市立学校・幼稚園
本日:count up28
昨日:65
総数:204354
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

修学旅行5

画像1画像2画像3
午後は名古屋市科学館で見たこともないような科学の世界を体験しました。

修学旅行4

東山動植物園では、「ゾウ列車」のお話を聞いた後、屋内の施設を中心に見学しました。スカイタワーに上り、95メートル上空から雨に霞んだ名古屋の市街地を一望しました。

修学旅行3

画像1画像2画像3
2日目になりましたが、全員元気です。
昨日は反省会で1日目を振り返り、2日目の目標を立てました。
2日目は雨模様ですが、元気に出発したいと思います。

修学旅行 2

画像1画像2画像3
 LEGOランドに着き、お弁当を食べた後はプログラミングのワークショップを受講し、ペアでレゴの車の動きをプログラミングして、実際に動かしてみました。
 その後グループに分かれてパーク内を見学したり、乗り物に乗ったりして楽しんでいます。

修学旅行1

画像2
全員無事に、元気に活動しています。
中部国際空港のフライトパークでは、ジェット機の周りを彩るプロジェクションマッピングを鑑賞したり、紙飛行機を飛ばしたり、自分で描いた飛行機を操縦したりして楽しみました。
現在は出発ロビーの売店でお家の方へのお土産を選んでいます。

呼吸

画像2
 6年生は理科で『体のつくりとはたらき』を学習しています。
 今日は,吸う空気と吐いた空気でどのような違いがあるのかを調べています。そのため,呼気でビニル袋を膨らませ,袋の中の気体を検知管で確かめていました。

学級討論会

画像3
 6年生は国語科の学習で『学級討論会』を開いていました。
 テーマに対して,肯定する意見と否定する意見を戦わせますが,自分の立場をはっきりさせて話し合うことを『めあて』に討論を進めました。

五重の塔

画像2
 6年生は総合的な学習の時間に,自分たちが住む醍醐について学習を進めています。その学習の一環として,先日,醍醐寺に行き『五重の塔』を写生しました。今日は,絵の具で仕上げをしています。

リスニング中

画像2
 6年生の子どもたちは,外国語活動の学習中です。
 今日は,英語のリスニングをしています。聞き取った内容をテキストに〇や×の記号を使って書き表していました。

英語で

画像2
 6年生の教室では外国語の学習を進めていました。
 今日は自分の好きなスポーツや食べ物,趣味などを相手に伝え,お互が自己紹介でコミュニケーションをとる活動です。まずは,どんな自己紹介をするのかを考えました。
2 3 4 5 6 7 8
京都市伏見区醍醐片山町11
TEL:075-572-5353
FAX:075-572-2104
E-mail: kitadaigo-s@edu.city.kyoto.jp