京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up6
昨日:56
総数:295885
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  『仲間と未来を創造し 自ら学ぶ子どもを育てる』

今日の子どもたち

運動会,そして,その代休明けの5時間目の様子です。

子どもたちは,行事疲れの様子もなく,それぞれ健やかに学校生活を過ごしてくれています。

今日は,そんな子どもたちが見せてくれた「豊かな表情」をお届けします。

1年生は音楽で鍵盤ハーモニカの練習をしていました。
先生の指示に従って,パイプをくわえて一生懸命正しい音を出そうと頑張っています。その真剣な表情が何とも微笑ましい限りです。

3年生の教室では,これから始まる『お誕生会』を楽しい会にしようと,まずはグループで相談していました。額を寄せ合って,笑顔で話し合っている様子がとてもすてきでした。

5年生は,『お話の絵』を描くにあたって,主題のイメージを明らかにする助けとなるための資料を図書室で探していました。とくに低学年用の絵本コーナーにたくさんの子どもたちが集まっていて,カメラに向かって笑顔を贈ってくれました。

日々,子どもたちの笑顔から元気をもらっています。
北醍醐の子どもたち,みんな素敵でいい子です。
いつも ありがとう。

画像1
画像2
画像3

北醍醐大運動会(10)

子どもたち,地域住民の皆様,そして学校が,楽しい活動と時間を共有できる『北醍醐大運動会』。

今年も,特色ある運動会として,地域の皆様と共に開催できたこと,大変うれしく誇りに思っています。

各自治会,町内の皆様は朝早くからお集まりいただき,開会式にも,児童とともに整列・参加してくださいます。

午前は主に小学校が主催する競技が中心となりますが,綱引きや水運びリレーの予選や,幼児競争という競技も行われます。

また,午後からは児童は各自治会や町内のテントへ移動し,そこで昼食をとり,自治会や町内の代表としてゼッケンをつけて,対抗競技に出場します。


子どもも,おとなも,みんなが楽しめる運動会。
終日,運動場にはたくさんの笑顔があふれ,声援がこだましていました。

第38回北醍醐大運動会が,このように豊かに楽しく実施できましたこと,皆様方にお礼を申し上げます。

大変お世話になりました。
ありがとうございました。



画像1
画像2
画像3

北醍醐大運動会(9)

応援合戦と,最後の得点発表の様子です。
今年の運動会は,本当に僅差で赤組が勝ちました。

赤組の皆さん,おめでとう。
白組の皆さん,本当に惜しかったですね。
画像1
画像2
画像3

北醍醐大運動会(8)

あすなろ種目の,綱引きと,リレーの様子です。
画像1
画像2
画像3

北醍醐大運動会(7)

5・6年生の団体演技「組体操」の様子です。
自分の力を,そして仲間の支えを信じて技を組み立て,感動を伝えてくれました。
画像1
画像2
画像3

北醍醐大運動会(6)

3・4年生の団体競技「棒引き」の様子です。
チームで協力して競い合っていました。
画像1
画像2
画像3

北醍醐大運動会(5)

1・2年生の団体競技の様子です。
『妖怪ウォッチ』の音楽に合わせて楽しく踊った後,赤白に分かれて折り返しリレーをしました。
画像1
画像2
画像3

北醍醐大運動会(4)

あすなろ学級の子どもたちも大活躍でした。
画像1
画像2
画像3

北醍醐大運動会(3)

同じく,4・5・6年生の徒競走です。
画像1
画像2
画像3

北醍醐大運動会(2)

1・2・3年生の徒競走の様子です。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

教育目標

学校経営方針

緊急時等の対応について

学校評価

京都市立北醍醐小学校
〒601-1312
京都市伏見区醍醐片山町11
TEL:075-572-5353
FAX:075-572-2104
E-mail: kitadaigo-s@edu.city.kyoto.jp