京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up35
昨日:122
総数:624359
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定よろしくお願いします。

1年 算数科

ひき算の学習をしています。
ことばで計算の仕方を説明する学習をしました。
画像1
画像2
画像3

1年 醍醐西タイム中間発表

  3校時に醍醐西タイムの中間発表がありました。入学してから、学校にいる人と仲良くなるために『なかよしいっぱい大作戦』をしたことや、2年生とにこにこ遊びをしたことを発表しました。発表を聞いてくれた2年生にお礼の言葉を伝えました。また、サプライズで歌のプレゼントもしました。2年生も一緒になって歌っていました。みんなの笑顔が学校中に広がると良いですね。
画像1
画像2
画像3

1年 醍醐西タイムに向けて

1年生は明日、醍醐西タイムの中間発表があります。どのようにすれば聞く人に伝わりやすくなるのか考えながら練習できました。上手に発表ができるようにたくさん練習をしました。
画像1
画像2

1年 国語科

 『くじらぐも』の学習をしています。挿絵をもとに登場人物やお話の流れの確認をしました。
画像1
画像2
画像3

1年 算数科

 色板を動かしながら,かたちづくりをしています。1枚だけ動かしてできるかたちについて,どのように動かしたのか,友だちに説明しながら学習をしました。
画像1
画像2
画像3

1年 醍醐西タイム中間発表に向けて

 発表の練習をしています。しっかりと発表の流れを確認して,覚えられるかな?
画像1
画像2
画像3

1年 小学校英語

英語であいさつはどう表現するのかな?
楽しく学習しました。
画像1
画像2
画像3

1年 体育科

 マットあそびをしています。まっすぐ丸太ころがりができるかな?
 楽しく体を動かしました。
画像1
画像2
画像3

1年 算数科

けいさんカードで仲間集めをしました。
画像1
画像2
画像3

1年 算数科

 たし算の復習をした後,色板を使って,かたちづくりの学習をしました。 
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp