京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up1
昨日:69
総数:625345
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)の入学式は、10:00受付、10:30開式です。ご予定よろしくお願いします。

6年 社会科

 どのような思いから,公共施設ができたのかについて考えています。
画像1
画像2
画像3

6年 国語科

 「『鳥獣戯画』を読む」の学習をしています。
画像1
画像2
画像3

6年 理科

 これまでに学習した内容を復習しています。分からないところは教え合いながら進めています。
画像1
画像2
画像3

6年 ジョイントプログラムに向けて

 自分の得意や苦手を見直して,どのように学習に向き合うかを考えました。
 自主勉強への取り組み方など,それぞれ工夫しながら学習することで,中学校生活にも生かしていけるといいですね。
画像1
画像2

6年 理科

画像1
 さすが6年生。早速学習モードに切り替わっています。4校時は理科の学習で火山のはたらきによってできる岩石や火山噴出物の観察を行いました。火山灰や火成岩を双眼実態顕微鏡やルーペで観察しました。観察している中で,堆積岩とのちがいに気付いている児童もいました。
画像2

6年 家庭科

 調理実習をしました。栄養バランスにも気をつけながら計画しました。
画像1
画像2
画像3

6年 体育科

 朝1時間目の冷たい空気の中ですが,みんな元気にサッカーをしています。
画像1
画像2
画像3

6年 もふもふ体験

 飼育委員会が企画してくれた「もふもふ体験」に参加し,学校で飼育しているうさぎと触れ合いました。抱っこをすると「意外と重かった」,餌をあげる時は「ちょっとこわかったけど食べてくれた!」など,楽しんでいる様子でした。
画像1
画像2
画像3

6年 社会科

 第二次世界大戦後の世界や国内ではどのようなことが起こっていたかについて学習しています。
画像1
画像2
画像3

6年 卒業に向けて

 卒業文集を書いています。思い出に残る文集になるようにしっかり考えています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp