京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up28
昨日:69
総数:625517
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

5年 算数科

 正多角形について,実際に作って調べています。
画像1
画像2
画像3

5年 社会見学1

画像1
画像2
画像3
大阪市立科学館に着きました。
いろいろな体験をして楽しんでいます。

5年 小学校英語

 『in』『by』『under』『on』の使い方について,ゲームをしながら学習しました。
画像1
画像2
画像3

5年 総合的な学習

 未来予想図を考えています。20年後のなりたい自分に向けて,必要な資格や,その資格を取るためにはどんな方法があるかなど,具体的に調べていきます。
画像1
画像2
画像3

5年 音楽科

画像1
画像2
画像3
 冬休み明け早速音楽を学習しました。これまでに学習した楽曲をリコーダーで演奏しました。「君をのせて」の楽曲は高いラの音が入っていてなかなか難しいですが,ずいぶんきれいに音が出せるようになりました。
 合唱では最初と言うこともあり,声が出にくかったようですが,歌っているうちにどんどんおおきくなっていきました。

5年 小学校英語

 学習した単語を使ってジェスチャーゲームを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

5年 図画工作科

 版画をどんどん進めています。だんだんとキレイな絵に仕上がってきました。
画像1
画像2
画像3

5年 図画工作科

 少しずつ,丁寧に色をつけて刷り重ねていきます。
画像1
画像2
画像3

5年 図画工作科

 多色刷りの版画をしています。
画像1
画像2
画像3

5年 総合的な学習の時間

『未来予想図をえがこう』
 将来の夢をかなえるためには,どのような進路があるのでしょう。調べ学習しています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp