京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up60
昨日:69
総数:625549
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

6年 図画工作科

 版画を彫り進めています。
画像1
画像2
画像3

6年 小学校英語

 一般動詞を使って自分を表現する文章を作りました。
画像1
画像2
画像3

6年 家庭科

 クリスマスに向けて,自分たちでプレゼントを作っています。サンタ帽や雪だるまなど,可愛らしいプレゼントがたくさん出来上がってきていました。
画像1
画像2
画像3

6年 図画工作科

 『思い出の一コマ』を版画に表しています。
画像1
画像2
画像3

6年 国語科

 『やまなし』の学習をしました。
 物語のはじめの場面と終わりの場面とを比較しながら読みました。
画像1
画像2
画像3

6年 出前授業

 中学校の先生に来て頂き,英語の授業を受けました。今日は,一般動詞とbe動詞について学習しました。
画像1
画像2
画像3

6年 算数科

ウォータードボンゲームをしながら,工夫して考え,反比例について学習しました。
画像1
画像2
画像3

6年 図画工作科

 版画を作成します。今日はその下書きをしています。沢山の写真の中から,自分が版画にしたいものを選びました。
画像1
画像2
画像3

6年 国語科

 宮沢賢治の『やまなし』の学習をしています。どんな登場人物なのか音読をしながら考えています。
画像1
画像2

6年 道徳科

 『手品師』という題材を用いて,「誠実な人」とはどんな人か?について考えました。「思いやりのある人」「人の気持ちを考えられる人」等,それぞれが思い描く“誠実さ”について沢山の意見が出ました。話し合っていく中で,“誠実さ”には様々な捉え方があるということに気がつくことが出来ました。
 この授業で考えた,自分なりの“誠実さ”を大切に過ごしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp