京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up32
昨日:76
総数:625865
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

3くみ 国語科

 言葉集めをしています。集めた言葉は,みんなで「OK!」と判定しています。
画像1
画像2

3くみ 朝の会

 高学年は,運動会の団体演技の練習を行いました。「動き」と「回数」を意識して練習しています。
 決めポーズも,バッチリ揃いました!
画像1
画像2

3くみ 音楽科

 鍵盤ハーモニカやリコーダーのきれいな音が響いています。上手に演奏できるようになってきて嬉しそうです。
画像1
画像2

3くみ 小学校英語

 小学校英語では、「数字で遊ぼう」の単元を、ALTのデイビット先生と一緒に学習しました。
 
 10より上の数字はなかなか言いなれないですが、デイビット先生の発音をよく聞いて、リピートしていました。
 11の言い方は、先生から「イナズマ〜??」とヒントをもらうと多くの子が手を挙げ、喜んで答えている姿が見られました。

画像1
画像2

3くみ 総合的な学習・生活科

 みんな遊びの説明をグループ毎に考えています。しっかり伝えられるかな?
画像1
画像2
画像3

3くみ プレゼント作り

 サプライズのプレゼント作りをしています。喜んでもらえるといいですね。
画像1
画像2
画像3

3くみ かずの広場

 毎日取り組んでいるかずの広場のプリント学習にチャレンジです。正確に、そしてより速く、問題が解けるように集中してがんばっています。
画像1
画像2

3くみ 生活科

画像1
「はたけのていれ」の単元で、プランターにみんなで協力して土を入れ、二十日大根の種を蒔いていました。
 これからの成長を楽しみに、お世話を頑張ってほしいです。

3くみ お話クイズ

画像1
画像2
お話クイズをしました。
紙芝居を聞き,登場人物やどんなことをしたのかを考えてこたえました。


3くみ 家庭科

ナップサックが完成しました!
みんなでハイ!チーズ!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp