京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up20
昨日:69
総数:625509
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

2年 算数科

 7の段のかけ算の学習をしています。ペアや全体で話し合いながら学習を進めています。
画像1
画像2
画像3

2年 算数科

 かけ算を使って考える問題です。1つ分は何かについて考えたことをペアで話し合い,発表しました。
画像1
画像2
画像3

2年 国語科

 教科書を読んで手順通りにしかけカードを作ってみました。写真があるとわかりやすいですね。しくみがわかってきたかな?
画像1
画像2
画像3

2年 算数科

 今日の6時間目は研究授業で,学校中の先生に見にきていただきました。たまごゲットゲームをしながら,6の段の九九の学習をしました。2の段と4の段の答えを合わせると6の段の答えになることもわかりました。
画像1
画像2
画像3

2年 ドッチボール

 ルールを守ってみんなで楽しくドッチボールをしています。
画像1
画像2
画像3

2年 生活科

『あそんで ためして くふうして』
 ビンゴゲームをやってみました。動物や働く車などテーマを決めてやってみました。
画像1
画像2
画像3

2年 算数科

 九九の学習をしています。今日は4の段について考えました。
画像1
画像2
画像3

2年 音楽科

 鍵盤ハーモニカやリズムうちで『山のポルカ』の演奏をしています。音符の名前もしっかり覚えてきました。
画像1
画像2
画像3

2年 国語科

 漢字の読み方について学習しています。九日,九月,九才などいろいろな読み方について学習しました。
画像1
画像2
画像3

低学年 明日に向けて

 延期になってしまいましたが,明日開催できることを祈って,もう一度確認の練習です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp