京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:73
総数:625567
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

3年 体育科

 ハンドベースボールをしました。ルールを確認しながら進めています。仲よくチームで進めていけるといいですね。
画像1
画像2
画像3

3年 図画工作科

 自分たちが描いた絵に釘を打って,迷路を作っていきます。迷路が出来たら,ビー玉を転がして遊びます。
 まずは絵を仕上げていきます。
画像1
画像2
画像3

3年 道徳

 『みんなのわき水』というお話を読み,みんなで使う場所を大切にすることについて話し合いました。
画像1
画像2
画像3

3年 国語科

 「すがたをかえる大豆」という話の中から,「中心となる文」と「具体例」を読み取っています。
画像1
画像2
画像3

3年 国語科

 新しく“病”と“医”という漢字を習いました。新しい漢字は,全員で書き順を確認します。
画像1
画像2
画像3

3年 体育科

 ルールの確認をしながらハンドベースボールの練習をしています。
画像1
画像2
画像3

2年 国語科

 『しかけカードのつくり方』の学習です。1年生に渡すためにどんなデザインにするかをみんなで話し合っています。
画像1
画像2
画像3

3年 道徳

 足りない気もちはなんだろう?
 思いやりの心や,はっきり言うことの大切さについて学習しました。
画像1
画像2
画像3

3年 社会科

 『ごみ箱はどんな材料からどのように作られているのか』について予想したり,資料から読み取ったりしながら学習しました。
画像1
画像2
画像3

3年 アルファベット

画像1
画像2
 アルファベットのクイズを通して,大文字のアルファベットの言い方に慣れ親しんでいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp