京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up108
昨日:139
総数:624310
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定よろしくお願いします。

2年 国語科

 漢字の読み方について学習しています。九日,九月,九才などいろいろな読み方について学習しました。
画像1
画像2
画像3

低学年 明日に向けて

 延期になってしまいましたが,明日開催できることを祈って,もう一度確認の練習です。
画像1
画像2
画像3

低学年 団体演技の練習

『ちゃーびらさい』の練習をしました。
画像1
画像2
画像3

2年 国語科

『お手紙』の音読劇です。動きをつけたり,工夫したりしているところについて感想を伝え合いました。
画像1
画像2
画像3

低学年50m走

 2年生はスピードアップ!
 1年生の時よりも体がしっかりしてきましたね。少し迫力が出てきました。
画像1
画像2
画像3

2年 国語科

 音読劇の工夫について相談しています。
画像1
画像2
画像3

低学年 ちゃーびらさい

 なかよしペアで取り組んでいる『ちゃーびらさい』
 とっても上手に踊れるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

2年 国語科

 『お手紙』の音読劇に向けて,班ごとに音読の工夫を話し合っています。
画像1
画像2
画像3

2年 醍醐西検定

 漢字検定に取り組みました。
 しっかり見直しをして合格できるようにがんばっています。
画像1
画像2
画像3

2年 算数科

 何倍かな?クイズを出してみんなで考えています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp