京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up56
昨日:82
総数:625332
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)の入学式は、10:00受付、10:30開式です。ご予定よろしくお願いします。

3年 国語科 ちいちゃんのかげおくり

 一番心に残った場面について感想文を書いて交流をします。
画像1
画像2
画像3

中学年 団体演技の練習

 細かい動きまで,念入りに練習をしました。
画像1
画像2
画像3

中学年 運動会の練習

 隊形移動の練習です。自分たちで縦や横の列をそろえながら移動できるように繰り返し練習しました。
画像1
画像2
画像3

3年 算数科

 折り紙を使って三角形を作り,性質について調べています。
画像1
画像2
画像3

中学年 VICTORY

 いろとりどりのカラーフィルムが運動場を舞っています。
画像1
画像2
画像3

3年 国語科

 『ちいちゃんのかげおくり』の学習をしています。
 2つのかげおくりの場面の間にどんな出来事があったのかを読み取っています。「青い空がなくなったんだ…」いろいろなことに気づいてきました。
画像1
画像2
画像3

3年 算数科

 コンパスと定規を使って三角形を描く学習をしました。
 久しぶりのコンパスに少し手こずっている人もいましたが,2問目になると,しっかり書けるようになってきました。ファイト!
画像1
画像2
画像3

3年 体育科

 最後には,3人の選手に色んな質問をしました。「何年サッカーを続けていますか?」「どうやったらサッカー選手になれますか?」等の質問をしていました。
画像1
画像2
画像3

3年 体育科

 選手と一緒に試合をしたり,パスの練習をしたりしました。試合では,ボールを持っている人だけでなく,周りもどのように動いたらいいのかについても教えてもらいました。
画像1
画像2
画像3

3年 体育科

 5人のゴールキーパーで,選手のシュートを止めることが出来ました!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp