京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up42
昨日:76
総数:625875
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

6年 体育科

 何m泳げるかな?距離に挑戦してがんばっています。
画像1
画像2
画像3

6年 図画工作科

 6年間お世話になったランドセルの絵を描いています。
画像1
画像2
画像3

6年 英語 出前授業

 中学校の先生に毎週月曜日に来ていただいています。
 今日は英語のノートを使ってアルファベットの練習をしました。
画像1
画像2
画像3

6年 卒業アルバムの写真撮影

 今日は写真撮影をしました。記念に残る写真になるといいですね。
画像1
画像2

6年 算数科

 じゃんけんゲームをしながら比について考えました。
画像1
画像2
画像3

6年生 音楽科

画像1
画像2
「おぼろづきよ」の歌詞を、聴きながら予想しました。
正しくききとれたか、確認しあいました。

6年 社会見学 5

画像1
 みんなで記念撮影です。
画像2

6年 社会見学 4

 午後からは国際平和ミュージアムに行き,資料館を見学したり,語り部の方のお話を聞いたりしました。資料館は撮影禁止となっていましたが,見学したり話を聞いたりすることで,これまでよりは戦争について身近に感じているようでした。
画像1
画像2

6年 社会見学 3

 龍安寺に行った後は,昼食です。昼食は立命館大学のひろばで食べました。バス停から龍安寺への歩き道,龍安寺から昼食場所への移動に立命館大学の敷地を通りました。大学がどんなところか見たことがない子どもがほとんどですので,そういった場所を見ることができたのも子どもたちにとってよい経験になったと思います。
画像1
画像2
画像3

6年 社会見学 2

画像1
画像2
 龍安寺では,「石庭」のすばらしについて問題を解きながら見学しました。龍安寺は世界遺産にも登録されている場所です。実際に見て気づいたり感じたりして問題を解きました。中には,龍安寺の方に話を聞いている子どももいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp