京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up104
昨日:139
総数:624306
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定よろしくお願いします。

6年生 修学自然教室 No.26

画像1
画像2
画像3
2日目のグループミーティングが終わり、2日目の振り返りを書きました。

6年生 修学自然教室 No.25

画像1
画像2
画像3
昨晩のクラス遊びの様子です。
みんな楽しそうに遊んでいました。

6年生 修学自然教室 No.24

画像1
 夕食後,今日の登山の感想文を書いています。

 みんなスラスラと書いています。感じたことがたくさんあったのだと思います。それは,力の限りを尽くしたからこそ感じたのだと思います。
画像2

6年生 修学自然教室 No.23

画像1
画像2
画像3
 入浴の後は,本日の夕食です。

 一生懸命登ったので,おなかもぺこぺこだったようです。たくさん食べていました。


 疲れていても,係の役割もしっかりと果たします。

6年生 修学自然教室 No.22

画像1
 宿泊先にもどり,入浴です。疲れた体が癒えていくようでした。

 
画像2

6年生 修学自然教室 No.21

画像1
画像2
画像3
 室堂では2回目のお土産タイムです。

 何を買って帰ろうか・・・悩みながら選んでいます。

6年生 修学自然教室 No.20

画像1
 下山して,室堂まで戻ってきました。立山の湧水を飲んでいます。

 「水ってこんなにおいしかったんや!!」



 山にある自動販売機の値段にびっくり!!
画像2

6年生 修学自然教室 No.20

画像1
 一の越では集合写真も撮りました。

 苦労を分かち合う仲間といっしょに、

 「はい,チーズ!!」

6年生 修学自然教室 No.19

画像1
 山頂の天気はすぐに変わります。

 晴れていたと思ったら,急にガスが出てきました。

 ですがみんな元気いっぱいです。
画像2

6年生 修学自然教室 No.18

画像1
画像2
画像3
 ついに登頂です!!みんなよくがんばりました。頂上に着いた達成感と頂上から見える景色に大満足です。みんなすてきな笑顔を見せていました。
 
 中には,感激のあまり涙を流す児童も!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp