京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up35
昨日:122
総数:624359
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定よろしくお願いします。

3年 体育科 20mシャトルラン

画像1
画像2
画像3
3年生は,体育科の学習で20mシャトルランを行いました。
昨年の記録を超えられるようにみんな一生懸命走りました。
友達のがんばりを応援するすてきな姿も見られました。

参観授業 3年

 3年生の参観授業では,音読発表会を行いました。『きつつきの商売』をグループごとに役割読みで発表しました。たくさんの保護者の方を前に少し緊張している様子を見られましたが,がんばってきた音読を披露することができました。
画像1
画像2

理科 しぜんのかんさつをしよう

画像1
画像2
三年生は,2時間目に校内の自然を観察に行きました。
今日はタンポポの色や形,大きさについて観察し,「見つけたよカード」に書いていました。

3年 音楽科

 「春の小川」や「なべなべそこぬけ」を歌っています。3年生からはリコーダーも使っていきます。素敵な音楽を響かせていきましょう。
画像1
画像2
画像3

理科 しぜんのかんさつをしよう

3年生は,理科の授業で校内にある自然を虫眼鏡を使って観察に出かけました。
みんな一生懸命観察し,観察ノートにまとめていました。
画像1
画像2
画像3

3年 体育科

 50m走のタイムを測定しています。スタートの姿勢やコツを教えてもらい,かっこよく走っています。
画像1
画像2
画像3

3年 学級開き〜クラスのルール〜

 3年生の学級開きの様子です。3年生では,クラスのルールをみんなで確認しました。ルールは一緒に過ごすみんながより気持ちよく過ごすためにあるものです。そしてそれは,思いやりの心やマナーでもあります。それらを子どもたちが学んでいくことも大切なことです。2年生のときに醍醐西タイムで発表した「思いやり」。その「思いやり」がいつも教室にもあふれる学級になってほしいと思います。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp