京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:73
総数:625566
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

3くみ 家庭科

ナップサックが完成しました!
みんなでハイ!チーズ!
画像1
画像2
画像3

3くみ 家庭科

 ナップサックを作成しています。縫い方にも慣れ,縫い目も整ってきました。
画像1
画像2
画像3

3くみ 国語科

画像1
画像2
 漢字の学習や聞き取ったことを書き取る学習をしています。
 集中して取り組んでいます。

3くみ 算数科

 それぞれのクラスで課題に取り組んでいます。
 時刻の読み方や,計算の学習をしました。
画像1
画像2

3くみ 家庭科

 ナップサックを作っています。
 細かい縫い目で丁寧に縫えていますね。
画像1

3くみ カレンダーづくり

 9月のカレンダーづくりをします。
 9月においしい旬の食べ物は何かな?
 どんな祝日があるかな?
画像1

3くみ 学級活動

 予定表の確認などをしています。2学期は行事がたくさんあります。運動会の練習や修学自然教室など各学年での交流も忙しくなります。いろいろな経験をしながらどんどん成長していってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp