京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up7
昨日:122
総数:624331
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定よろしくお願いします。

低学年 ちゃーびらさい

 なかよしペアで取り組んでいる『ちゃーびらさい』
 とっても上手に踊れるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

2年 国語科

 『お手紙』の音読劇に向けて,班ごとに音読の工夫を話し合っています。
画像1
画像2
画像3

2年 醍醐西検定

 漢字検定に取り組みました。
 しっかり見直しをして合格できるようにがんばっています。
画像1
画像2
画像3

2年 算数科

 何倍かな?クイズを出してみんなで考えています。
画像1
画像2
画像3

2年 運動会の練習

 団体演技の練習をしました。四つ竹を鳴らす練習も始まっています。1年生に教えてあげられるよう,真剣に取り組んでいます。
画像1
画像2

2年 算数科

 掛け算の勉強をしています。どんな計算になるのか,もっと簡単な式にできるか,それぞれ考えて発表しました。
画像1
画像2

2年 図画工作科

 お話を読んで絵に描いています。パスで下描きをした後,絵の具で彩色していきます。
画像1
画像2
画像3

1・2年 体育科

 1年生と2年生が合同で,運動会の団体演技の練習をしました。今日は,「すわりおどり」の練習をしました。振り付けがたくさんありますが,真剣に取り組んでいます。
画像1
画像2

2年 国語科

 『どうぶつ園のじゅうい』の学習をしています。ノートに書きだした内容をペアで交流しています。
画像1
画像2
画像3

2年 きらりタイム

 今月のきらりタイムは『友だちの誘い方』です。
 名前を呼んであげること,はっきり大きな声で誘ってあげることをポイントにみんなで練習をしてみました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp