京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up114
昨日:139
総数:624316
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定よろしくお願いします。

3くみ 朝の会

 育成合同運動会に向けて準備をしています。沢山のお友達と交流できると良いですね。
画像1
画像2

3くみ 図工科

 5,6年生は下書きを元にクレパスと絵具を使って色をつけていきました。2,4年生は運動会をテーマにそれぞれ思い描く絵を描いています。
画像1
画像2
画像3

3くみ 社会科

 商店のはたらきについて学習しています。
 スーパーマーケットの見学に向けて,事前に学習をして疑問に思ったことなどをまとめています。
画像1

3くみ 運動会に向けて

 ビデオを見ながら動きの練習しています。
画像1
画像2

3くみ 国語科

 言葉集めをしています。集めた言葉は,みんなで「OK!」と判定しています。
画像1
画像2

3くみ 朝の会

 高学年は,運動会の団体演技の練習を行いました。「動き」と「回数」を意識して練習しています。
 決めポーズも,バッチリ揃いました!
画像1
画像2

3くみ 音楽科

 鍵盤ハーモニカやリコーダーのきれいな音が響いています。上手に演奏できるようになってきて嬉しそうです。
画像1
画像2

3くみ 小学校英語

 小学校英語では、「数字で遊ぼう」の単元を、ALTのデイビット先生と一緒に学習しました。
 
 10より上の数字はなかなか言いなれないですが、デイビット先生の発音をよく聞いて、リピートしていました。
 11の言い方は、先生から「イナズマ〜??」とヒントをもらうと多くの子が手を挙げ、喜んで答えている姿が見られました。

画像1
画像2

3くみ 総合的な学習・生活科

 みんな遊びの説明をグループ毎に考えています。しっかり伝えられるかな?
画像1
画像2
画像3

3くみ プレゼント作り

 サプライズのプレゼント作りをしています。喜んでもらえるといいですね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp