京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up92
昨日:139
総数:624294
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定よろしくお願いします。

6年 小学校英語

 『月』の言い方について学習しています。音楽に合わせて歌いながら覚えています。
画像1
画像2
画像3

6年 算数科

 対称な図形の学習をしています。グループで教え合いながら練習問題を解いています。
画像1
画像2
画像3

国語科

画像1
画像2
画像3
「カレーライス」の学習をしました。
今までに学習してきた物語文を思い出し、「はじめ〜だった登場人物が〜になる話。」
というようにペアトークしました。
「カレーライス」では、登場人物はどのように変わっていくでしょう。
これからの学習が楽しみですね。

6年 図画工作科

「Oh!マイ フェイス!」
さぁ,誰の顔が分かるかな?
画像1
画像2
画像3

6年 特別活動 「ハッピーレターを送ろう」

6年生は、1年生の教室にそうじや給食のお手伝いへ行ったり、休み時間も一緒に遊んだりと良きお姉さん、お兄さんの姿をよく見かけます。
今日は1年生にハッピーレターを送りました。1年生は6年生にもらったお手紙をうれしそうに読んでいました。
画像1
画像2

6年 体育科

 綱引に取り組んでいます。さすが6年生!力強く引くことができています。
画像1
画像2

6年 お楽しみ会

 みんなでドッチボールをしました。
画像1
画像2
画像3

6年 身体計測

 大きくなりました。身長がもう少しで160cm!という人もたくさんいます。
卒業までまだまだ伸びそうです。
画像1
画像2

国語科 書写 「平和」

画像1
画像2
画像3
横画と縦画を意識しながら気持ちをこめて書きました。

「口のところが上手に書けたよ!」と教えてくれる子どももいました。


6年 図画工作科

『オー!マイ フェイス』
画用紙いっぱいに大きく自分の顔を描いています。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp