京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up6
昨日:122
総数:624330
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定よろしくお願いします。

ミニハピ集会(児童集会) 2

画像1
画像2
画像3
 自己紹介ゲームの次は,次回のミニハピ遊び(たてわり遊び)の内容を決めました。また,運動会のたてわり種目の希望調査も行いました。

 いろいろな物事をみんなで決めるときに,自分の気持ちだけを優先するのではなく,友だちの思いも汲み取ったり聞いたりできる人に育っていってほしいと思います。そのうえでも,このたてわり活動はとても大切だと考えています。

6年生 修学自然教室 NO.42

先ほど,京都東ICを出ました。6時前頃に到着する見込みです。

6年生 修学自然教室 NO.41

先ほど,賤ヶ岳SAを出ました。到着は6時前頃になりそうです。

6年生 修学自然教室 No.40

画像1
 すてきな作品が続々と完成!

 そして、学校に向けて、バスがゆのくにの森を出発しました。
画像2

6年生 修学自然教室 No.39

画像1
画像2
画像3
すてきな作品ができあがりました。

6年生 修学自然教室 No.38

画像1
画像2
画像3
様々な伝統工芸を体験しています。

6年生 修学自然教室 No.37

画像1
画像2
画像3
漆器の蒔絵体験をしています。
出来上がりが楽しみです。

6年生 修学自然教室 No.36

画像1
画像2
画像3
体験学習へ出発です。part2

6年生 修学自然教室 No.35

画像1
画像2
画像3
「ゆのくにの森」の体験活動へ出発します。

6年生 修学自然教室 No.34

画像1
画像2
画像3
 みんなで楽しく食べています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp