京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up47
昨日:122
総数:624371
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定よろしくお願いします。

3年生 体育科

雨のため,体育館で線おにと綱引きをしました。
並び方や綱の引き方などグループで話し合いながら綱引きをしました。

綱引大会に向けてこれからもがんばろう!
画像1
画像2
画像3

3年 算数科

 コンパスを使って長さを写し取り長さを比べました。
画像1
画像2
画像3

2年 1年生を迎える会の練習

 本番前のリハーサル。大きな声で発表できるように練習しました。
画像1
画像2
画像3

3年 算数科「算数実験室」

「マンホールのふたの形がなぜ円の形がなぜ円なのか。」を考えました。
画像1
画像2
画像3

3年生 校区たんけん

校区たんけんに出かけました。
今日は,醍醐西小学校よりも北側の校区に行きました。
校区といっても,案外知らない場所もあるようで,「知らなかった!」,「こんなところあったんだ!」という声もありました!
新しい発見があったようです。
画像1
画像2

3年 体育科

 初めてさかあがりができた人もいます!やったね。
 連続技や新しい技にどんどん挑戦しています。
画像1
画像2
画像3

3年 きらりタイム

 今月のきらりタイムは3年生は『聞き方』についてです。
聞き方の達人をめざしてがんばります!
画像1
画像2

3年生 3くみ交流

3くみのお友達と交流学習をしました。

今頑張っていることや3くみでの生活についてのお話を聞きました。

画像1
画像2

理科

画像1
理科の学習でホウセンカ・ひまわり・オクラなどの種まきをしました。
これからみんなで協力して水やりをしていきます!

大きく育ってほしいですね!
画像2

3年生 算数科

算数科の学習で円の書き方やコンパスの使い方の学習をしました。
コンパスを上手に使って,ノートに書いていました!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp