京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up66
昨日:82
総数:625342
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月10日(水)の入学式は、10:00受付、10:30開式です。ご予定よろしくお願いします。

2年 体育科

 リレーをしました。グループ毎に,作戦を話し合っています。
画像1
画像2
画像3

2年 算数科

 30cmものさしを使って,直線をかいています。しっかりポイントをおさえながらかいています。
画像1
画像2
画像3

2年 非行防止教室

 警察のスクールサポーターの方に来ていただき,非行防止教室をしていただきました。ルールや法律を守れる人になりましょう!というお話をしていただきました。
画像1
画像2

2年 食に関する指導

画像1
画像2
食に関する指導で「野菜のパワー」について考えました。

からだの調子をよくしてくれる!

身長が伸びる!

栄養がある!

などいろいろな意見を発表していました。


毎日給食を完食している2年生!これからも好ききらいせず野菜もたくさん食べれるといいですね。


2年 生活科

 ミニトマトを植える準備をしました。
画像1
画像2
画像3

2年生 生活科

画像1
画像2
1年生を迎える会の練習をしています。

「1年生にどうしたらよろこんでもらえるかな?」と考えていました。

来週の本番が楽しみです。

2年生 生活科 「なかよしペア」学習

画像1
画像2
画像3
今日は1年生と2年生が一緒に「なかよしペア」で学習を進めました。
2年生は、1年生の手を引きながら、「このお部屋は○○するお部屋だよ!」と優しく接していました。

2年 国語科

 たんぽぽの「ちえ」を探してノートに書きだしています。
画像1
画像2
画像3

2年 音楽科

 1年生を迎える会に向けて猛練習中です!みんな上手になってきました。
画像1
画像2
画像3

2年 体育科

 鉄ぼうでいろいろな技に挑戦しています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp