京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up11
昨日:69
総数:625500
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

3くみ 音楽科

 けんばんハーモニカとリコーダーで『かえるのうた』の練習をしています。きれいなハーモニーになりそうです。
画像1
画像2
画像3

3くみ 朝の会

画像1
画像2
今週は、5年生が長期宿泊の為、3組の担任の先生の代わりに
いろいろな先生がサポートとして一緒に学習しています。
今日の1時間目は山野先生といっしょに絵描き歌をしたり、
クイズをしたりと楽しく学習しました。

3くみ 生活単元

 ふんわりするように土を混ぜています。手が痛いけどがんばっています。
画像1

3くみ 国語科

 丁寧に漢字の学習を進めています。
画像1
画像2

3くみ 友だちが失敗した時は…

 友だちが失敗した時は,どんな風に助けてあげるのがいいのでしょう?先生に助けてもらうだけでなく,自分たちで助けてあげるには,どのように伝えたらいいのかを考えました。
画像1
画像2

3くみ 算数科

 いろいろな計算問題がすいすいできるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

3くみ 収穫

 ほうれん草の収穫と草ひきをしました。大根も大きくなあれ!
画像1
画像2
画像3

3くみ 算数科

たし算,筆算,分数などそれぞれのクラスで学習しています。
画像1
画像2
画像3

3くみ 国語科

『カタカナで書くことば』について学習しています。
画像1
画像2
画像3

3くみ 国語科

 習った漢字を思い出して練習しています。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp