京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up8
昨日:73
総数:625570
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

4年生 算数科

4年生最初の関門!わり算の筆算の学習が始まりました!

わり算のひっ算は
1.たてる
2.かける
3.ひく
4.おろす
の順に計算する。

この基本をしっかりマスターできるように頑張ろう!


画像1
画像2

4年生 学活

フォース会議をして,ハッピータイムに向けて準備をしていました。

プレゼントづくりなど友達と協力して頑張っています。

画像1
画像2

4年 理科

 時間ごとに気温を測っています。温度計の使い方はマスターできたかな?
画像1

4年生 算数科 わり算

わり算の学習をしています。
友達の考え方を聞いたり,話し合いを通して,
問題を解きました。
画像1
画像2

4年 自主学習

 がんばって取り組んだ自主学習に,先生からコメントが!ニコニコです。
画像1

4年 理科

 『天気と気温』について学習しています。台風は…?いろいろな意見が出てみんなで話し合っています。
画像1
画像2
画像3

4年 外国語活動

画像1
ALTのデイビット先生と一緒に英語を使って,友達の好きなものや嫌いなものを紹介する活動をしました。

みんな慣れない英語を頑張って使いながら,友達と交流していました。

4年 国語科

画像1
画像2
画像3
 国語科「漢字の組立」の学習です。漢字の「へん」や「つくり」,「かんむり」「にょう」「あし」などが組み合わさってできている漢字の仲間分けをしました。4年生は本当にたくさんの子どもたちが手を挙げ,自分の意見を友達に伝えています。活気のある学習風景です。

4年 体育科 「リレー」

 バトンパスの練習をしています。どうしたら,スムーズにできるかな?グループ毎に工夫しながら練習しました。
画像1
画像2
画像3

4年 体育科

 体ほぐしの運動をしました。『進化じゃんけん』をして楽しく活動しています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp