京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up16
昨日:122
総数:624340
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は令和6年4月10日(水)に行います。ご予定よろしくお願いします。

4年 自主学習

 がんばって取り組んだ自主学習に,先生からコメントが!ニコニコです。
画像1

4年 理科

 『天気と気温』について学習しています。台風は…?いろいろな意見が出てみんなで話し合っています。
画像1
画像2
画像3

4年 外国語活動

画像1
ALTのデイビット先生と一緒に英語を使って,友達の好きなものや嫌いなものを紹介する活動をしました。

みんな慣れない英語を頑張って使いながら,友達と交流していました。

4年 国語科

画像1
画像2
画像3
 国語科「漢字の組立」の学習です。漢字の「へん」や「つくり」,「かんむり」「にょう」「あし」などが組み合わさってできている漢字の仲間分けをしました。4年生は本当にたくさんの子どもたちが手を挙げ,自分の意見を友達に伝えています。活気のある学習風景です。

4年 体育科 「リレー」

 バトンパスの練習をしています。どうしたら,スムーズにできるかな?グループ毎に工夫しながら練習しました。
画像1
画像2
画像3

4年 体育科

 体ほぐしの運動をしました。『進化じゃんけん』をして楽しく活動しています。
画像1
画像2
画像3

参観授業 4年

 17日(水)の参観授業で,4年生は算数科「角とその大きさ」の学習を行いました。角の大きさをどのように求めればよいかを一人一人が考え,その考えをみんなに伝えていきました。そしてみんなで意見を出し合い,答えを導き出せるようになりました。
画像1
画像2
画像3

体育 体ほぐし運動

画像1
画像2
4年生は,体育の授業で体ほぐし運動をしています。
今日は,フラフープを使って活動をしました。

4年 外国語活動

 世界のあいさつについて学習しています。ALTの先生にも来ていただき楽しく学習しています!
画像1
画像2
画像3

算数 角とその大きさ

画像1
画像2
4年生は算数の学習で,分度器を使って角度を調べる方法を学びました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp