京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:69
総数:625489
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

4年 国語科

画像1
画像2
画像3
 国語科「漢字の組立」の学習です。漢字の「へん」や「つくり」,「かんむり」「にょう」「あし」などが組み合わさってできている漢字の仲間分けをしました。4年生は本当にたくさんの子どもたちが手を挙げ,自分の意見を友達に伝えています。活気のある学習風景です。

4年 体育科 「リレー」

 バトンパスの練習をしています。どうしたら,スムーズにできるかな?グループ毎に工夫しながら練習しました。
画像1
画像2
画像3

4年 体育科

 体ほぐしの運動をしました。『進化じゃんけん』をして楽しく活動しています。
画像1
画像2
画像3

参観授業 4年

 17日(水)の参観授業で,4年生は算数科「角とその大きさ」の学習を行いました。角の大きさをどのように求めればよいかを一人一人が考え,その考えをみんなに伝えていきました。そしてみんなで意見を出し合い,答えを導き出せるようになりました。
画像1
画像2
画像3

体育 体ほぐし運動

画像1
画像2
4年生は,体育の授業で体ほぐし運動をしています。
今日は,フラフープを使って活動をしました。

4年 外国語活動

 世界のあいさつについて学習しています。ALTの先生にも来ていただき楽しく学習しています!
画像1
画像2
画像3

算数 角とその大きさ

画像1
画像2
4年生は算数の学習で,分度器を使って角度を調べる方法を学びました。

4年 図画工作科

『絵の具でゆめもよう』
 想いを絵の具で表しています。
画像1
画像2
画像3

4年 話し合い活動

画像1
画像2
 4年生は自分たちで話し合いをすすめられるように,学級目標を決めるのに学級会を開きました。代表者が司会(議長)を務め自分たちで考え,まとめていきます。まだまだうまくいかないところもありますが,こういった学級会を重ねて,自分たちで物事を決めていく力も身に付けてほしいと思っています。

4年 学活

 学級をよりよくする係活動について話し合っています。自分たちですごしやすい素敵なクラスにしていってほしいですね。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp