京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up8
昨日:66
総数:625765
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

参観授業 1年

画像1
画像2
 昨日の参観授業では算数科の学習を行いました。「かずとすうじ」の単元で,いくつといくつになるのかを考えました。
 初めての授業参観で,ドキドキしている子どもたちもいましたが,お家の方の姿を見て笑顔になっていました。

体育 遊具の使い方

画像1
画像2
1年生では,体育の授業で50m走と総合遊具の使い方を学びました。
ルールを守って,楽しく活動できていました。

1年 国語科

 鉛筆の持ち方を確認しました。しっかり書けるようにがんばろうね!
画像1
画像2
画像3

1年 算数科

 数図ブロックの使い方を学習しました。さっそく使って学習です!しっかり数えられるかな?
画像1
画像2
画像3

1年 給食準備

 エプロンの着かたもばっちり練習しました。6年生のお兄さんお姉さんに手伝ってもらって,給食の配膳にもチャレンジしています。手伝ってくれてありがとう!
画像1
画像2
画像3

1年 身体計測

 今日は,初めての身体計測です。6年間でどれだけ大きくなるかな?楽しみですね。
 保健室の先生のお名前と,保健室の使い方についても教えていただきました。けがをした時は,「いつ・どこで・どこを・どうした」をしっかり伝えるようにしましょう。

画像1
画像2
画像3

1年 図画工作科

 一番好きな果物を描いています。
画像1
画像2
画像3

1年 体育科

 初めての体育。着替え方から練習です。脱いだ服もしっかり片づけて外に出て並ぶ練習をしました。
画像1
画像2
画像3

1年 初めての小学校での活動

 登校初日,少し緊張した表情の1年生でしたが,元気いっぱいのあいさつがかえってきました。下校するときには笑顔で「さようなら。」という大きな声が響いていました。きっと緊張も少しずつ溶けて行ったのだと思います。
 写真の時間には,机の使い方,ロッカーの使い方を学習した後,みんなで楽しく踊りました。
 また明日も元気に登校してくれるのを待っています。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp