京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up71
昨日:69
総数:625560
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

1年生のページ 学習発表会練習

11月17日(火)
先ほど教室で,練習したことを舞台で本格練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ 「かたちづくり」

11月17日(火)
算数の時間に「かたちづくり」を学習しています。今日は,「かたちづくり」の復習問題をしていました。
画像1画像2画像3

1年生のページ 学習発表会練習

11月17日(火)
学習発表会に向けて,練習をしていました。登場の仕方やせりふの練習を何度もくり返し行っていました。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ ころがしドッジポール

11月16日(月)
体育の時間に「ころがしドッジボール」の学習をしています。今日は,学習前に各班作戦を立ててゲームをしていました。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ てがみ

11月13日(金)
1年生の教室を訪ねてみると,みんな集中して手紙を書いていました。誰に手紙を書いているのかなぁ?
画像1画像2画像3

1年生のページ 中間休み

画像1
11月12日(木)
今日は鉄棒をしている子どもが多いです。
いろんな技を楽しめるといいですね。

1年生のページ リース作り2

11月12日(木)
リースが完成に近づいています。みなん,とても上手に出来ています。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ リース作り1

11月12日(木)
春から育てていた朝顔を使って,リース作りをしています。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ 給食の時間

画像1
画像2
11月10日(火)
1年生も、ずいぶん手際よく給食当番ができるようになりました。
みんな力を合わせて、がんばっています。

1年生のページ 学習発表会の準備

画像1
1年生が、2クラス合同で学習発表会の準備をしています。
どんな学習発表会になるか楽しみですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/17 身体計測2年 放課後まなび教室 
11/18 身体計測3年 放課後まなび教室
11/19 山科川駅伝 午前中授業 ALT 身体計測4年
11/20 身体計測5年 放課後まなび教室
11/21 PTAコーラス
11/23 勤労感謝の日

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp