京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up40
昨日:67
総数:625731
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

1年生のページ ひらがな

4月30日(木)
国語の時間にひらがなの「て」の字を書く練習をしていました。

画像1
画像2
画像3

1年生のページ  あまなつみかん

4月28日(火)
今日の給食で「あまなつみかん」が出ました。担任の先生から「あまなつみかん」の食べ方を教えてもらっています。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ あいうえお

4月28日(火)
1年2組では,国語の時間に「あいうえおの詩」を読んでいました。大きな声で上手に詩を読むことができました。

画像1

1年生のページ なのはなをかこう

4月28日(火)
1年1組は,図画工作の時間に「なのはな」を描いていました。とても上手に描けていました。
画像1
画像2

1年生のページ のびのびうごこう

4月27日(月)
体育の時間に「のびのびうごこう」を学習しています。今日は,体ほぐしをしていました。みんな上手に体をほぐすことが出来たかなぁ?
画像1
画像2
画像3

1年生のページ 芝生

4月24日(金)
体育の時間に芝生でボール遊び運動をしていましたみんな楽しそうにしていました。
画像1
画像2

体育の学習

画像1
画像2
先生と一緒に元気よくランニング。みんなしっかりついていっています。

先生の「並びましょう。」の声にすばやく並ぼうと頑張る1年生です。

1年生のページ 総合遊具

4月23日(木)
体育の時間に総合遊具を使って遊んでいました。遊びの前に総合遊具の使い方をしっかりと聞くことができました。これからも安全に楽しく遊んでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ 粘土

4月22日(水)
図工の時間に「粘土」を使っていろいろな物を作っていました。子ども達は,とても楽しそうでした。
画像1
画像2

1年生のページ 視力検査

4月20日(月)
1年生は,視力検査の日です。みんな上手に検査を受けることができました。検査の結果は,後日お知らせします。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/30 家庭訪問4日目 眼科検診
5/1 家庭訪問5日目 聴力検査5年
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp