京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:73
総数:625567
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

4年生世のページ 遠足下見

画像1画像2
4月28日(火)
4年生の遠足の下見に行ってきました。
4年生は,琵琶湖から小関超えをして京都の山科まで歩きます。
緑がとってもきれいでした。
遠足当日も天気に恵まれてほしいものです。

4年生のページ 角とその大きさ

4月27日(月)
算数の時間に「角とその大きさ」を学習しています。今日は,200°の角を書く練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

4年生のページ リレー

4月24日(金)
体育の時間に「リレー」の学習をしています。今日は,バトンの受け渡しの練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

4年生のページ リハーサル

4月23日(木)
3年生と一緒に4年生もリハーサルを行っていました。本番ギリギリまで何度もリコーダーの練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

4年生のページ 角度

4月23日(木)
算数の時間に60度の角の大きさについて学習していました。体全体を使って角度の確認をしていました。とても楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

理科の学習でビオトープへ!

画像1
画像2
理科の学習で、カエルが卵を産みに自分たちが生まれた池に帰ってきて、卵を産むことを知った4年生。さっそくビオトープの池に観察へ。
先生から、春の昆虫や草花の観察もしようと声をかけられ、熱心に探しています。

4年生のページ 「花」

4月21日(火)
昨日に続き書写がありました。今日は,「花」の字を練習していました。
画像1
画像2
画像3

4年生のページ 初めての・・・

4月20日(月)
今年度,初めての習字をしました。久しぶりの習字だったのでなかなか思うように字が書けなかったようです。
画像1
画像2
画像3

4年生のページ シャトルラン

4月17日(金)
体育の時間に前回に引き続き「シャトルラン」を行っていました。結果は前回より・・・
画像1
画像2

4年生のページ リコーダー

4月16日(木)
音楽の時間にリコーダーの練習をしていました。曲は「聖者の行進」です。1年生を迎える会で演奏する予定です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/28 家庭訪問3日目 聴力検査2・3年
4/29 昭和の日
4/30 家庭訪問4日目 眼科検診
5/1 家庭訪問5日目 聴力検査5年
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp