京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up9
昨日:73
総数:625571
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

管理職着任式 2

画像1画像2
 3月30日
第三錦林小学校から吉岡正重(よしおかまさしげ)先生が新しい教頭先生として醍醐西小学校にご着任されました。早く,醍醐西小学校になれ,一緒に勉強したり遊んだりできるといいですね。一般の着任式は4月8日に行います。

管理職着任式 1

画像1画像2
 3月30日
森川先生が新しい校長先生として着任されました。これからは,森川校長先生を中心に醍醐西教育を実践していきます。今後も,ご理解とご協力よろしくお願いします。

離任式 4

画像1
画像2
画像3
 3月30日

教職員の離任式の後,管理職離任式を行いました。11年間醍醐西小学校にお勤めされた安藤校長先生の最後のお話を聞きました。5年生の代表の児童がお別れの言葉を言いました。最後にこれまでの感謝の気持ちを込めて花束を渡しました。

離任式 3

画像1
画像2
 3月30日
5年生の代表の子どもたちが,お一人お一人の先生方へ感謝の気持ちとお別れの言葉を伝えました。またこれまでの感謝の気持ちを込めて花束を渡しました。

離任式 2

画像1
画像2
 3月30日

子ども達も,別れを惜しむように離任される先生方のお話をかみしめながら聞いていました。

離任式 1

画像1
画像2
 3月30日

4人の教職員の方々の離任式が行われました。離任される先生方お一人お一人から最後のお言葉を頂きました。

春休みの珍事!

3月29日(日)

 春休みの日曜日の早朝,中庭に何か動くものが?不審者かな?それとも???
 気づかれないように近づいてみると,背丈が1m以上ある大きな「アオサギ」がカメ池でえさをさがしていました。
 今,カメ池には,魚はいませんので,しばらくすると大きな羽を広げて飛んでいきました。

 山科川ではよく見かけますが,学校に現れるのは珍しいです。これから,学校のビオトープやカメ池には,メダカなどがかえってにぎやかになります。その時は,エサを求めてまた来るかもしれませんね。

 「アオサギ」は,日本のサギの中で最も大きいと言われており,体長1m近くにも成長します。
画像1

班長さん,ご苦労様です

3月26日(木)

 10時に町別(登校班)の班長さんが学校に来てくれました。

 30日(月)の教職員離任式と4/8(水)の教職員着任式の案内プリントを,各家庭に配ってくれました。
 
 ご苦労様,ありがとう!
画像1

町別班長さん!10時に集合してください。

3月26日(木)

 本日,町別班長(登校班長)さんに,「教職員離着任式のお知らせ」プリントを各家庭に配布してもらいます。

 町別(登校班)の班長さんは,10時に学校にきてください。よろしくお願いします。

新1年生の児童机の準備

3月25日(水)

 午後からは,年度末の事務処理の合間に,新1年生の真新しい児童机の高さ調節をがんばっています。
 春休みは,年度末の整理と新年度の準備で,猫の手も借りたいぐらい忙しい先生たちです。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 春休み

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp