京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:73
総数:625569
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

5年のページ 角柱と円柱

3月10日(火)

 5年生も算数の図形の学習「角柱と円柱」をがんばっていました。

 展開図を習い,円柱の展開図をマスターしました。
画像1
画像2
画像3

5年のページ 保育交流5

3月4日(水)

 楽しく遊んだあとは,5年生からのプレゼントわたしです。

 ブックカバーで作ったカバンです。おりがみやお手紙入れることができます。

 園児たちは,喜んでくれるかな?
画像1
画像2
画像3

5年のページ 保育交流4

3月4日(水)

 どんどん画像が送られてきます。

 クラス遊びで盛り上がっています。
画像1
画像2
画像3

5年のページ 保育交流3

3月4日(水)

 クラスに分かれて楽しい交流がはじまりました。

 5年生の子どもたちが考えた,遊びやゲームを一緒にやり楽しんでいます。とてもいい雰囲気の交流です。
画像1
画像2
画像3

5年のページ 保育交流2

3月4日(水)

 中山保育園について,最初は全体でのお別れ会です。

 保育園児が5年生のために,元気な歌声を聴かせてくれました。
画像1
画像2
画像3

5年のページ 保育交流1

3月4日(水)

 今日は,総合学習での保育交流3回目です。お隣の中山保育園に出発しました。

 何やら手作りの大きな人形??を持っての出発です。どんな交流をするのか楽しみです。
画像1
画像2

5年のページ ソフトバレーボール

2月27日(金)

 ソフトバレーボールの学習に入っています。柔らかいゴムのようなボールなので,どこに当たっても痛くないです。
 子どもたちも思いきってボールに向かっていけます。

 今日は体育館が照明工事で使えなかったので,運動場で輪になって楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

5年のページ 保育交流の準備

2月23日(月)

 5年生は,中山保育園にお世話になって,総合学習で「保育交流」を年に数回しています。もうじき保育園児と「お別れ交流会」をします。今日は,その時の出し物をグループに分かれて話し合いました。
画像1
画像2
画像3

5年のページ  2000m走り抜きました

2月20日(金)

 来週の持久走大会に向けて,今日は2000m走をしました。

 「しっかりペースを守って走ったら,タイムが1分もちぢまったわ!」と喜んでいる女の子がいました。
 あと数回練習して,大会にのぞみたいと思います。
画像1
画像2
画像3

5年のページ みんなで楽しく学習!

2月18日(水)

 5年生にもなると,授業中,難しい言葉や聞きなれない言葉も出てきます。

 「リーズナブル」??なんだったっけ??みんなで考えながら楽しく学習しています。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/17 学校安全日 ALT
3/19 平成26年度給食終了 卒業式リハーサル 卒業式前日準備
3/20 卒業式
3/21 春分の日

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp